Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

納豆を克服するも、長年のコンタクト生活に終止符

納豆2日目はまたも山本ゆりさんのレシピで雑炊♪

https://twitter.com/syunkon0507/status/1099998555870097408?s=21

 

f:id:sowakawa22:20190319094230j:image

 

全然大丈夫ー!!うれしい!!

 

そして、今日はタレとからしを少しと卵とラー油を混ぜてごはんにかけて食べてみたら…

 

これも全然大丈夫ー!!やったー!!

 

長年の食わず嫌いを克服!!

…と思ったら、長年のコンタクト生活に突然のドクターストップが!

 

確かに、コンタクト作る時の流れ作業的な、「え!?先生ちゃんと診てる??」っていうほどのあっという間感が怖くもあったから、ひどくなる前にちゃんと診てもらってよかったけど。

 

それにしても、めちゃくちゃ声の大きい先生でびっくり!!待合室にいても診察の内容が丸聞こえ。他の病院でレーシックを受けたらしい人がめちゃくちゃ説教されててかわいそうだった…

 

私は人間ドックで要検査になったから行ったんだけど、それについては経過観察で済んで、それよりも他のことが問題なのが分かったらしい。

 

で、色々説明を聞きながら、コンタクトはどうしても使いたいなら使い捨てでって言われたけど、「もうコンタクトやめようかな」って言ったら「その方がいい。もし嫁さんならコンタクトは使わせない」って言われてズキューン!!思わず「コンタクトやめます❤︎」ってなった ← 何か他の病気だと思う 笑

 

…というわけで、メガネ嫌いだけど仕方から今日からメガネ生活開始。度入りサングラスを作ってもらおう。

f:id:sowakawa22:20190319100102j:image