Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

あれから1年 ~ものすごいタイミングで起きた出来事

あの大号泣から早1年。過ぎてみればあっという間だけど、やっぱりもうあんな気持ちになることはこの先ないだろうなと改めて思い知らされた。

 

昨日、朝からまた隣の人がミスをしたらしく、現場で代わりに怒られた人がわざわざ事務所にクレームをつけに戻って来た。何度も同じことを注意されてるのを見てるけど、それは初めて見る光景だったからよっぽどのことだったと思う。


そしたらその後、現場の人が気分屋だという話から今の業務の体制が間違っていると言い出した。しかもミスした張本人も。何度も同じミスをしてることは棚に上げて。それを聞いてまたひとりでイライラ。そしてそんな自分がますますイヤになるという悪循環。


そういう時はバシッと注意して、でもその後のフォローを欠かさなかった子がいてくれたおかげで私のイライラがすごく癒されていたということに気づいて、改めてその子の存在の大きさを痛感したし、すごく話したいと思ってたらそのタイミングで電話が。


しかも私しか電話に出ないことに気づいてくれて「何かあったの?」って聞いてくれたから、みんなが聞いてるのに「大丈夫。でもめちゃくちゃ喋りたいって思ってたからすごいタイミングだと思った」って言っちゃった。


私はその子がいなくなってから笑わなくなっただけじゃなくて話すこともなくなったから、特に隣の人はよく思わなかったと思う。もう今さらどうしようもないけど。


その後も「大丈夫?」って聞いてくれて涙が出てきた。そして今月飲みに行くことになってたけど、急遽昨日行くことに。


色々親身になってくれて、やっぱり聞いてもらってよかったと思ってたところに衝撃の発表が。なんかもう本当にありえなくて、12年前と変わらない自分のバカさ加減に落ち込んだけど、当時ほどダメージを受けていないことに気づいて冷静でいられた。尊敬してることには変わりないし。


結局帰ったのは深夜1時。慌ててピースにご飯をあげてから就寝。朝起きたらスッキリしてたから楽しかったってことだな。私がそういう時間を過ごせるのはすごく珍しいことだから感謝しないと。口だけかもしれないけど気にかけてもらえるのはうれしいし。ただ内緒で仕事探しに本腰を入れようとは思ったけど。


今日はボーッとしながらパンを焼いて買い物に行ってから、先週に引き続き「愛していると言ってくれ」の再放送を鑑賞しながら号泣。なぜか明日の放送が来週に延期になってたけど、何もない来週に楽しみができたからよしとしよう。


昨日の衝撃が頭から離れずにモヤモヤしてたから、ヨガで発散。汗かいた後に昨日行けなかった大きなお風呂に浸かってスッキリ。今日は早く寝よう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。