Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

25年も経つのに見る度に号泣する私の人生で最高のドラマ

今日は楽しみにしていた「愛していると言ってくれ」の再放送最終日。今回は1年前の記憶が蘇ってきて、前回見た3年前以上に胸が締め付けられて苦しくてやっぱり大号泣。


ヨガのレッスンがあったから最終話の途中で泣き腫らした目で出かけて、帰ってきてからまた最終話を初めから見たけど、同じシーンなのにまた号泣。25年も前のドラマなのに見る度にこんなに号泣するなんて、間違いなく私の人生で最高のドラマ。あんなに落ち着いてかっこいい31歳がいるわけないし、ツッコミどころ満載だけど。


久しぶりに号泣して色々思い出したから、忘れないように書き留めておこうかな。

 


「ずっと好き」と言われたけど信じられなかった


  離れている時と会っている時の私は別人のようだった


  あんなに誰かといて楽しいと思えたことはなかった


  私が人生で唯一「大好き」と言った人だった

 

 「ここ数年で1番大切な人だった」と言われた


 「(私のことを考えると)胸が苦しくなる」と言われた


  信じられなかったけど、今思えば嘘ではなかったかも

 


…やっぱりこの先あんなに誰かを好きになることはないだろうなぁ、と改めて思った。でももうそれでいいとも思う。人嫌いな私が大好きになれる人に出会えて、相手にもそう思ってもらえるなんて奇跡でしかない。それにこれからもずっと好きだろうし、すごくいい経験をさせてもらえたことに感謝しかない。

 


そして「愛していると言ってくれ」が始まるまではYouTube鑑賞。こちらでもタイミングよく私に必要な動画に出会えて、見だしたら止まらない。


ちょうど「言うべきことを言わないから舐められる」と指摘されて、落ち込むまではいかないけど気にしてたから、この動画がすごく響いたし、コメントにものすごく共感した。

f:id:sowakawa22:20200912214819j:image

 

いつまでも誰かに甘えてたらダメだな。自分の身は自分で守らなきゃ。ひとりで生きていくならなおさら。


…そういえば、今日の朝ごはんにした頂き物のカップ麺のおいしさにびっくり。自分では買わないから新しい発見。明日はもうひとつの混ぜそばをいただこう。

f:id:sowakawa22:20200912214853j:image

 

このカップ麺をくれた人も今相談に乗ってくれている先輩も、現状をなんとかしようと親身になってもらえて本当にありがたい。


少し前はお隣さんがミスしても注意されないどころか周りがやたら持ち上げていて、優しくできない自分がすごくいやな奴だと思えて落ち込んでたけど、今まで我慢するだけして誰にも相談せずに辞めてきた私が、先輩のアドバイスを受けて現状を変えて欲しいと勇気を出して訴えた結果、目に見えて周りのお隣さんに対する態度が変わったことに気づいた。


私がそんなことをしたら状況が悪化するんじゃないかと、初めてのことだから不安だったけど、今のところうまくいっていそうだし何より私の気分が全然違う。簡潔で冷静に訴えたのもよかったと思う。それも感情的になって大失敗した過去の経験があったからこそ。本当にありがたいなぁ。


色々あったけど、今の私があるのは今まで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。