Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ちょっと私の見方が変わってきた親友と変わらず憧れ続けている先輩との再会

昨日は親友とランチして、ヨガに行って、大好きな先輩とディナーという、私としては珍しくハードスケジュール。

 

実は最近親友に対する私の見方が変わってきた。「旦那さんから言われたから誘った」とか「旦那さんを駅まで送らないといけないから早く帰る」とか、何かにつけて登場する旦那さん。結婚したから当然といえば当然だけど。


ただ、ふたりとももう40代半ば。昨日友達カップルのイチャイチャぶりに引いたって言ってたけど、自分たちも同じだということに気づいてないのかなぁと不思議に思いながら聞いていた。


そしていちばん気になるのが下品な発言。結婚前はそんなこと言わなかったのに。旦那さんの影響なのかなぁ。


結局、ひたすら話を聞くだけで終わっちゃった。ま、いいんだけど。「引越し前にまた行こう」って言われたけどもうそんな余裕はないんだよなぁ。


なんだかスッキリしない感じだったから、ヨガに行ってよかった。お風呂に入って一旦帰ってから、田舎にあるとは思えないほど素敵なフレンチのお店で、大好きな先輩とディナー。


私みたいな奇特な人は周りにいないから話を聞きたいって言ってくれたし、1年半ぶりでその間にも色々ありすぎたから、今度は私がひたすらしゃべってスッキリ。


それにしても相変わらずキレイで優しくて、出会って20年近く経つのにずっと憧れ続けていて、そんな大好きな先輩にまだ会ってもらえることが本当にうれしいし、地元に戻ってきてから初めてというくらいすごく楽しくてあっという間の時間だった。


ただ、帰りに一旦停止違反で捕まったのは予想外だった。先輩を家まで送っていく時にすぐ近くにパトカーが停まっていて、何かあったのかなぁなんて話してた直後で、たぶん同じパトカー。先輩に言ったらきっと気にしちゃうだろうから言ってないけど。


ずっと気になってて思い切って買ってみたら思いのほか気持ちよかったヘッドスパ用美容器具を買ったところだし、引越しでお金かかるのにまたさらに余計な出費が… ま、自業自得だから仕方ないけど。

f:id:sowakawa22:20201129193127j:image

 

それにしても、当然だけどみんな変わっていくんだよなぁ。状況も変われば考え方も変わる。そう考えると、長い間変わらず仲良くしてくれる人たちの存在は本当にありがたいと改めて思える。


今の私があるのはこれまで出会ったすべての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。