Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

奇跡的な出会いの数々 ~大好きな美容師さんと素晴らしい本と癒しグッズ

あっという間に3連休が終わってしまう。でも、昨日美容師さんと話ができて元気をもらえた。やっぱり大好きな誰かと話すって本当に貴重で大切な時間。

 

私と出会ったピースは幸せで、ピースのお世話をできている私も幸せ。ピースは私がいないと生きていけないから、そういう存在がいるということはすごく大きい。

 

いつ何が起こるか分からないから、好きなように生きよう。我慢ばかりしていないでちゃんと言いたいことは言おう。自分を大切にしよう。


…という話をして髪も心もスッキリした後、昨日はもう仕事のことは忘れて買い物へ。美容師さんがしてたマスクが良さそうだったから、教えてもらったお店で同じものをゲットして、朝は品切れだったダイソーのアロマディフューザーがひとつだけあって迷わずゲット。

f:id:sowakawa22:20210111191058j:image

 

精油も欲しくて、今日の朝無印に見に行ったけど高くてやめて、その後ニトリに行ったら品切れ。…と思いきや別の場所にひとつだけぽつんと置かれていて、これまた迷わずゲット。しかも、ポイント使って無印の半額以下で。うれしい!

f:id:sowakawa22:20210111191105j:image

 

帰ってきてから、ついに会員になってしまったアマプラで映画を見ながら明日と明後日の朝ごはん用に山本ゆりさんのレンチントマトカレーを作ったら、あまりの簡単さに感動。今まで重いストウブで無水鍋作ってたけど、これからはこれにしよう。


その後はひたすら読書で心のお勉強。今まで信じて疑わなかった考え方が実は自分を余計に苦しめていたと知って目からウロコ。これまた奇跡的な出会い。必要なタイミングで自分に必要な情報が入ってくるってこのことなんだな。すごく心が軽くなった。

f:id:sowakawa22:20210111191118j:image

 

さ、今日はジムのお風呂にも行けたし、今からゆっくり本の続きを読んで自分を労わろう。もう無理はしない。常に心地よい状態を保てるようにしよう。

 


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。