Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

固定費削減と大好きな場所で静かに過ごすために決めた転居

職場のかわいい女の子と行く予定だった友ヶ島は、まさかの船の欠航で断念。めちゃくちゃいい天気だったから全くの想定外だった。お昼ご飯も食べ損なって、結局コンビニで調達して公園で食べることに。


彼女の無邪気さに癒されながらピクニックを楽しんで、風が強くて寒くなってきたから撤退して初めてのジョリーパスタへ。チーズフォンデュとデザートセットを堪能して、全く計画通りにはいかなかったけど幸せな時間を過ごすことができた。


昨日は久しぶりにコメダのモーニングへ。お目当ては気になってたまっシロノワール。おいしかったけどあんまり無駄遣いはできないから、もうしばらくは行かないかな。しかもゆっくりするつもりで本を持っていったのに、椅子が合わなくて全くくつろげず、あっという間に退散。

f:id:sowakawa22:20210506211412j:image

f:id:sowakawa22:20210506211423j:image


そして今日は、ひたすらアマプラでドラマを見ながら仕上げたマスクカバーを持ってエステティシャンの友だちの家へ。エステで爆睡させてもらった上にかわいい手書きのカードを作って置いてくれることに。今月は大赤字だから、少しでもお小遣い稼ぎをさせてもらえるのが本当にありがたい。


その後、思い立ってネットで見つけた物件を見に行くことに。外観だけのつもりが内覧もしたくなって急遽不動産屋さんに来てもらった。そしたら築年数は変わらないのに今のところより全然綺麗で、「他のところ見なくていいの?」って言われながらもそのまま抑えてもらった。

 

この物件に転居したら2万円近く固定費が削減できる上に、エアコンもガスコンロも照明器具も付いていて初期費用も抑えられる。何より隣の部屋が離れているから、今みたいに毎日隣の部屋の子供への怒鳴り声に悩まされるようなこともなさそう。


収入に見合った生活をして少しでも家計に余裕を持たせないと。今仕事を変えるのは得策ではないと思うし、収入を増やすのはなかなか難しいから、まずは住むところから変えることにした。以前にも引っ越してからいい方向に向かった大好きな場所だからきっと大丈夫。ピースも元気に過ごせるはず。

f:id:sowakawa22:20210506211514j:image

f:id:sowakawa22:20210506211523j:image

 

明日は大好きな憧れの先輩とランチの予定。人との出会いは多いはずなのに交友関係がものすごく狭い私と、仕事が変わっても変わらず仲よくしてもらえて本当にうれしいし幸せ。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。