Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

私はツイてる! ~不思議な偶然が重なった連休最終日

ついに連休最終日。でも以前と違って全然嫌じゃないし、このまま無給が続くのは辛いから逆にありがたいと感じるほど。それに暇すぎて死にそうだと思ってたけど、大好きな人たちと会えたしひとりの時間も満喫できて大満足。

 

大好きな先輩から前の職場の色々な話を聞いたり、今日は大好きな美容師さんが新しくお迎えした猫の赤ちゃんを抱っこさせてもらったりして、何だか時の流れを感じた。それにしてもかわくてたまらなかった。


その大好きな先輩と大好きなカフェが偶然同じだったことがうれしかったと美容師さんに話したら、なんとそのカフェのオーナーの奥様と美容師さんが同級生でめちゃくちゃ仲良かったと聞いてびっくり。すごい偶然。


そして昨日は転居先の申し込みへ。以前通ってたコメダに行って、大好きな神社にもご挨拶。もう一度見せてもらったけどやっぱり静かで綺麗だし、エアコンも照明器具もガスコンロもついてるからすぐ生活できる。入居もギリギリまで延ばしてもらえたし、今のマンションの短期解約違約金を最初は請求すると言われたけど実際は支払わなくてよかったし、転居後は毎月2万近く固定費を削減できる。めちゃくちゃツイてる!

f:id:sowakawa22:20210509174025j:image

 

よく考えたら、大好きな場所に住みたいってずっと言ってたことが叶ってる。先のことは分からないから考えても仕方ないこともあるけど、やっぱり強く思って行動するって大切なんだな。


まだ会いたい人に気軽に会えない状況は続きそうだけど、近くにいるし毎日楽しく過ごしていればきっと大丈夫!


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。