Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

心のきれいな人が好き

今日の朝出勤したら、一回り年上の大先輩(男性)から新しく来る派遣さんについての質問が。

 

その人は悪い人じゃないけど、「若くてかわいい子が来ないかなー」って

私の前で平気で言っちゃう人。全く悪気はない。

 

先輩「新しい派遣さん決まったの?」

 

想和華「はい。Iさん(今いる派遣さん)がいい感じって言ってましたよ。」

 

男性「いい感じってどんな感じ?綾瀬はるかとか石原さとみとか...(ニヤニヤ)」

 

想和華「どうなんですかね?どんな子が来ても男性陣はうれしいんじゃないですか?」

 

...ちょっと前の私ならイライラしてたけど、もうどうでもよくなったから笑顔で言えた。

 

でも、また鼻の下を伸ばして話しかける人を冷めた目で見ることになるんだろうな。

 

ちなみに今いる派遣さんは、たぶん好き嫌いがはっきり分かれるタイプの子だけど

 

ちゃんと仕事はしてくれるし、誰に対しても態度を変えないから私は大丈夫。

 

私は明日でその子とお別れだから、仕事帰りにプレゼントを買ってきた。

 

とにかく、新しい子が外見だけじゃなく心もきれいな子でありますように。

 

あ、それから今日は大好きな親友と

 

私が人生でいちばんお世話になった人の誕生日。

 

どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。