Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2019-01-01から1年間の記事一覧

体験入社1週間終了。どうなることやら…

やっぱり知ってる人がいるというだけで疲れ方が全然違う。関西の人は話が面白いし。私が頑張り過ぎないって決めたからっていうのもあるのかなぁ。でも、調子に乗り過ぎないようにしないと。 見た目はすごくニコニコして優しそうだけど、支店長になるだけあっ…

あっという間に最終日 ~40代で再就職、明日から新天地へ

ついに6年半在籍した、心底憧れていた今の会社を今日付けで退職して明日から新しい仕事が始まる。それと同時に、私が人生でいちばん頑張った10年が終わる。本当によく頑張った。お疲れさま。 昨日届いた、大好きなしいたけ占いの本を読んでたら見事に当たっ…

あっという間に最終週 ~再就職前にランチ三昧

6月があっという間に終わっちゃう… 来週から仕事が始まったらもうこんなにゆっくりできないから、その前に友だちとランチ三昧。 火曜日は1ヶ月ぶりに大阪に行ったら思いのほか寂しくて、帰りたくなくなっちゃった…。 でも、今は時間があるから余計なこと考え…

再就職の報告完了!~1ヶ月も経たないうちに激変

昨日は接骨院に行った後、どハマり中のコストコへ。よく考えたら来週タイヤ交換してもらうからその時でよかったのに、また買い物しちゃった。 ベッドパッドと枕カバーも新調して…と思いながらウロウロしてたらあっという間に歯医者さんの時間に。 前行った時…

糖質制限 ~ストウブで無水調理初挑戦!

昨日はコストコの会員になって、タイヤ交換は思ってたより高かったけど他のところに比べれば断然安いからやっぱりお願いすることにして(交換は来週)、さらにカードまで作っちゃった! 次の職場への通勤途中にあるし、ガソリンも安いからこれからはコストコで…

自分を大切にする!何事も楽しみながら笑って過ごす!

妹たちと行った、閉店間近のカフェの紫陽花がキレイだった。やっぱり私は紫が大好き! そして、写真はひどいけど一昨日のストロベリームーン。月光浴でパワーチャージ! 昨日は、腰がヤバいから接骨院へ行って、その後初めてのららぽーとへ。思いのほか満喫…

大丈夫だった!なんとかなった!

本当にめちゃくちゃ悩んだ。久しぶりに考えすぎて疲れ果てた。でも、内定をいただいて返事を待ってもらったのは初めてだし、今までなら誰かに相談するなんてありえなかったのに、今回は相談してみてすごく勉強になった。もちろん自分で決めるしかないんだけ…

ステキなご縁!…それだけに悩む

現職でお世話になった会社にとりあえず応募してみたら、なんと一緒に仕事をしてた人が採用担当&支店長でびっくり!すごいご縁だから大切にしようと思ったけど、面接に行ってからかなりの迷いが… まず、やっぱりその支店長さんはめちゃくちゃいい人で、その…

絶対大丈夫!うまくいく!!

結局怪しい会社の面接はキャンセルして、その後職安でこれだ!っていう仕事を見つけて紹介してもらったら、その時点でアピールしてくれて食いつきもよさそうだった。丁寧な相談員さんありがとう!明るい光が見えてきた! しかも、このタイミングでなぜか紹介…

撃沈〜LINEと面接決定で復活〜やっぱり空港で働く!

昨日は派遣会社の登録会へ。 1社目は、なんと担当の人が10年くらい前にも担当してくれた人で、私の職務経歴書にダメ出しをしてくれた上に空港で仕事を探すことを勧めてくれた。 2社目は、紹介予定派遣の案件が豊富だと思って行ったのに全部同じ内容だった上…

新居で初めてのパン作り

今日は予定通り朝から引きこもり。 まずは、明日妹たちに渡すベーグルを焼いて、その後はめちゃくちゃひさしぶりの食パン。やっぱりおいしい! それから、早速焼きたての食パンを使って大好きな山本ゆりさんのレシピでなすチーズサンド作り♪ https://twitter…

人生の転機 ~きっとうまくいく!

バッタバタの5月があっという間に終わり、引越し当日は目が回りそうだったけど、何とか約束通り友だちと会ってやっぱり涙腺崩壊。もっとゆっくり話したかったけど無理だった… 引越しも無事終わって、思ってたよりずっといい部屋だったし、親友と近所だから早…

あと2日 ~8年振りに規則正しい生活へ

昨日は大好きなメンバーだけ集めてもらっての送別会。飲み会苦手な私でも楽しませてくれる皆さんがやっぱり大好きで、最後に本当にいい思い出ができた。ありがとうございます。 その前に大好きなTさんから信じられないような話を聞いて、そんなひどいことが…

人生でいちばん予定が詰まって忙しい怒涛の5月

ありがたいことにたくさんのお誘いをいただいて、おかげさまで本当に忙しい月になった。 大好きな友だちに最後のExcelレッスンをして、その後エステで癒してもらって、さらにステキなプレゼントももらって、しかも引越し前に会おうって言ってくれた。 本当に…

屋号決定 ~Avoir 年齢を重ねるごとに輝く

ここにきて周りのたくさんの優しさに気づく毎日。 ・相談してくれたほうがうれしい ・喜んでもらいたい ・頑張ったんだから号泣してもいい ・頼ることも大事 ・最後に頼れるのは身内だから今回の決断は正解 ・ある程度の我慢は必要だけど、辞めてもいい ・住…

平成最後の日と令和初日

予想外の展開に戸惑いつつ、あっという間に平成最後の日と令和初日を迎えた。 世間は10連休だけど全く関係ない。ま、いいんだけど。 令和初日の今日、部屋の空気を入れ替えて、メルカリで一目惚れして買った新品の財布をおろして、気分を一新! めちゃくちゃ…

タイミングがよすぎる! ~引越し日決定

色々なことが全てうまくいっている! まずは地元で賃貸契約 ← 交通費ゼロ! 契約の日がたまたま退去立会い日で、契約後に部屋を見せてもらえた ← 来月も行くつもりだったけど必要なくなった! 5月28日が最終出社 ← 自分でシフトを作ったから好きなようにでき…

待望のレンジレシピ本が届いた!

はぁー、眠い… 本当に嫌になるけど、もうすぐ終わる! 退職を決めるまでは悩みに悩んで、毎日のように考えては泣いてたのに、なんだか今はスッキリして、なんなら早く引っ越したいくらい。 仕事は、トラブル続きだった昨日とは打って変わって今日はうるさい…

予想外の展開…でも、不思議なほど迷いはない

なんだかいろいろありすぎて間が空いてしまった… そんな中、ついに5月のシフトが完成。私の好きなように作らせてもらった。 問題なければ5月28日が最終出社日。30日が大安だから、この日に引っ越しができたらいいな。 退職を決めてからずーっと泣いてたけど…

甘え方が分からないだけ

本当にみんな優しい。 辞める私に就職先をなんとかしようとしてくれる上司。それも、私が行きたい所を優先して、もしどうしようもなくなったら相談できるように、辞めた後も連絡が取れるようにしておいてって言ってくれた。 さらに、誰よりもいちばんお世話…

ついに退職決定。みんなの反応が優しすぎて泣ける。

今日はついにマネージャーに退職の意思を伝えた。色々言ってくれたけど全く揺らがなかったから、もう後悔することはないって思えた。 「気持ちは変わらないのか?」って聞かれて、「変わるくらいなら言わないです」って言ったら、「相談なら何時間かかっても引き…

やっぱり号泣。そして最後のお花見へ。

昨日は美容師さんに切り出すタイミングを見計らってたら何も話せなくなっちゃって悪いことしちゃった。 ピースの話を振ってくれたから、それをきっかけにして話したらすぐ涙が出てきて止まらなくなっちゃった。 もし1年半前に辞めてたら、この美容師さんにも…

本当にみんな優しくて泣ける

今日の出勤時、桜と菜の花のコントラストがすごく綺麗で思わず窓を開けて撮った写真。 もう来年はここにはいないと思うと感慨深い…。 出勤したら早速桜の話を延々と聞くことになったけど、もう最後のチャンスだから行くつもりで真剣に聞いちゃった。 それか…

結局言えずじまい… でももう前に進むだけ

誰よりも先に伝えたいNさんにはメールで報告しようと思ったけど、やっぱりちゃんと話をすることに決めて、今日はさっさと帰ってきた。 でも、唯一ちゃんと話を聞いてくれたシニアマネージャーには退職を決めたとメールしたから、もう前に進むだけ。 いちばん…

新しいiphoneケースとフィンランドから届いた布地

なんだかぼーっとしちゃって集中できない。いかんいかん。 無事に審査が通ったって連絡があって、住む所は決まったからあとは会社に言うだけなんだけど、タイミングが難しい… お世話になっている先輩方には自分からちゃんと言いたいし、でも、泣かずに話せる…

桜2019 ~平成最後でもあり、私にとっても最後

なんか、ずーっと考えごとしてるからか、昨日からうどんやら大根やらを立て続けにひっくり返したと思いきや、卵も落として割っちゃった… 大丈夫か、私。 でも、このタイミングで一大決心したのはやっぱりよかったと思う。 本当は一昨年末で辞めるつもりだっ…

令和元年に向けて 〜穏やかで平和に暮らすために

今日は、大阪での8年間に出会った中でいちばん大好きな友達の家でパソコンレッスンとフェイシャルエステの日。私の一大決心はまだ伝えずに。 本当に頑張ってるからメキメキ上達してて、最近色々考えては泣いてる私は、思わず涙が出そうになった。 多めに持っ…

妹の言葉で号泣。そして、こういう時はやっぱりミス連発…

もう、私の中で地元に帰ることはほぼ決定したから、下の妹にも報告。 そしたら、まず「大丈夫?」のひと言で涙が… なんとか堪えて仕事してたけど、やっぱりこういう時はミス連発。それでも笑って許してくれる、こんなに優しい人たちと仕事ができるなんて奇跡だ…

やっぱりそんなに甘くなかった。でも話を聞いてもらえたことがすごくうれしい。

マネージャーふたりにメールで相談したら、忙しいのにシニアマネージャーがすぐに話を聞いてくれた。 やっぱり異動は難しいという返事だったけど、話を聞いてもらえるだけでありがたかったし、前に話したことへの対応について報告してくれた。 もう、最低な…

いいこと思いついた! ダメもとで聞いてみよう。

今日は、間違い電話の相手に逆ギレされてモヤモヤしたまま仕事してて、Tさんの超マイペースぶりを笑って済ませる余裕が無かったけど、さすがの末っ子気質。 長女気質の私の様子がおかしいのに気づいたらしく、いつものように笑って話しかけてきて、私もつら…