Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

屋号決定 ~Avoir 年齢を重ねるごとに輝く

ここにきて周りのたくさんの優しさに気づく毎日。

 

・相談してくれたほうがうれしい

・喜んでもらいたい

・頑張ったんだから号泣してもいい

・頼ることも大事

・最後に頼れるのは身内だから今回の決断は正解

・ある程度の我慢は必要だけど、辞めてもいい

・住所教えて。毎年桃送るから

・ご馳走させて。これくらいしかできないから

・離れてても呼んでくれたら駆けつけるからね

 

…などなど。

 

あとは、

 

早まったことを考えたけど、妹たちやよくしてくれる皆さんに迷惑をかけると思って思いとどまったって言ったら、そんなことしてもあいつらは何とも思わないし、みんなに迷惑をかけるんじゃない、人生を狂わすんだ

 

それから、

 

自分を否定し続けてきて、ずっと誰か他の人になろうとしてきたって言ったら、それは私を好きな人のことも否定することになる

 

って言ってもらえた。

 

…あーヤバい。最後の日絶対号泣しちゃう。

 

昨日は事前情報でちょっと不安になってた食事会。でも、やっぱり私の大好きなTさんは、それを無理に探るようなことはしなくて、本当に楽しかった!

 

最後にどうしても行きたかったお店に行けたし、たくさんお話できたし、衝撃の裏話も聞けてあっという間で、本当にキレイなのに本当に優しいTさんがますます大好きになった。

 

今日は朝、パン教室の先生と電話で話せて、今までは仕事辞めない方がいいって言われてたけど応援してくれたし、先生も少し前向きになってるみたいで安心したし、すごく心が軽くなった。

 

ドライブも本当に楽しくて最高の思い出になったし、思いがけない人から送別会のお誘いがあったし、今月は珍しく忙しい月になった。

f:id:sowakawa22:20190512114949j:image
f:id:sowakawa22:20190512114953j:image
f:id:sowakawa22:20190512114944j:image

 

そして、さっきふと時計を見たら11時11分だったから、調べてみたらすごくいい感じ!

f:id:sowakawa22:20190512115117p:imagef:id:sowakawa22:20190512115123p:image

 

それから、書類を片付けてるときに12年前のメールのハードコピーとかと一緒に見つかった「Avoir」という単語とその意味にピンときて、屋号として使うことに決めた!

f:id:sowakawa22:20190512115610j:image

 

まだ何も決まってないけど、うまくいく気がしてきた!

 

自分を信じて、受け入れて、大切にします。

 

皆さん本当にありがとうございます。