Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと動物の写真や動画に癒されまくる毎日

今日、2月17日に生まれた男の子の写真を見せてもらって悶絶! 本当に本当にかわいくて、癒されまくった❤︎❤︎❤︎ 気づけば毎日赤ちゃんの写真や動画を見て癒されてる。 もう姪っ子たちも、上は社会人から下は中学生で赤ちゃんだったのははるか昔のことだから、…

幸せすぎる時間~大好きなパンレッスン~

昨日は大好きなパンレッスン♪ 相変わらず、ヘタなお店よりおいしいパンランチも私にとって最高に幸せな時間❤︎ 持ち帰り分はカットして会社に持っていくことに♪ 教えてもらった電動カッター買わなくちゃ! ブラックアンドデッカ 電動ブレッド&マルチナイフ E…

久しぶりのなでなでと傑作動画

昨日は久しぶりにピースを思う存分なでなで♪ そしたら今日は朝から早速催促(笑) ちなみにせっかく傑作動画(毛づくろい→ぼぼぼ→小顔体操→手直し→ズサー)が撮れたのに、ここにはアップできない…。残念。 気づけば2月が残すところあと3日で、ピースと運命の出会…

自分を大切にするために

今日は初めての人間ドッグ(今までは基本検診のみ)。 特に婦人科検診はどうなるのかとドキドキ。 でも、思ってたより大丈夫だったし早く終わってよかった。 しかも、ホットヨガの効果か、体重マイナス2キロ&腹囲マイナス8センチという結果に狂喜乱舞!! ます…

人付き合いが苦手で極度のひとり好きな理由

爆睡中のピースをシャッター音で起こさないように動画で撮影を楽しんだ後ヨガへ。 その前にユニクロでメンズのパーカーと、埃が付きにくくなったという黒パンツをゲット! 丈つめしてもらってる間に、明日の人間ドッグが終わるまで絶食だから腹ごしらえ。 思…

朝からフル稼働~レンチン麻婆豆腐と食パンとパンナコッタ

納得のいくツールが出来上がったところで朝ごはん。 今日は大好きな山本ゆりさんのレンチン麻婆豆腐♪ https://twitter.com/syunkon0507/status/1007592653687361541?s=21 同時進行でご飯炊いて食パン焼いてパンナコッタも作ったらパンナコッタの材料の分量を…

40代の毛穴汚れ対策~セリシンそのまま 洗顔生糸ミトン

どうしても日記的な投稿が多くなっちゃうけど 今回は、愛用中の洗顔用ミトンについて。 何度もリピートしてるこちら↓ 左は新品で右は使い切って処分する前のものです。 (成分が抜けて色褪せてきたら取り替えのサイン) セリシンそのまま 洗顔生糸ミトン https…

良くも悪くも考えることが大好き

昨日は忙しい土曜日にしては珍しく平和な一日だった。 精神的にも1年ちょっと前とは比べものにならないほど穏やかでいられる。本当にありがとうございます。 帰り際に試行錯誤を繰り返してようやく形になったツールを尊敬する大先輩に見てもらったら、普段は…

人生何が起こるか分からない

寝不足覚悟で金スマ鑑賞中。 本当に、本当に、心の底から 皆さんの健康と幸せがいつまでも続いてほしい。 神様、どうかよろしくお願いします。

Amazonでお買い物

登録してた住所によると8年ぶりくらいにAmazonでお買い物。 最初に買ったのは激安Bluetoothイヤホン。 そして、出産祝いのおくるみ(*˘︶˘*).。.:*♡ Amazonアソシエイトの審査には通らなかったけど もう少し記事をアップしてから再挑戦しよう。 それにしても、…

無駄に終わった話し合い

出産祝いについての一回り年上の大先輩(B型男性)とのやりとり。 もう辞めちゃう派遣さんには余計な気を使わせないように あえて何も言わないでおこうということにしたはずなのに 昨日、その派遣さんがいるのに大声で別の人にその話をしたことについて。 想和…

自分が笑えば相手も笑う(自分が変われば相手も変わる)

今日、出勤して一回り年上の大先輩(男性)と昨日の話の続きを。 想和華「(新しい派遣さん)かわいいらしいですよ」 先輩「かわいいって?どうかわいいの?」 想和華「どうなんですかねー?」 先輩「KH(女性タレント)はあんまり好きじゃないんだけど」 想…

心のきれいな人が好き

今日の朝出勤したら、一回り年上の大先輩(男性)から新しく来る派遣さんについての質問が。 その人は悪い人じゃないけど、「若くてかわいい子が来ないかなー」って 私の前で平気で言っちゃう人。全く悪気はない。 先輩「新しい派遣さん決まったの?」 想和…

40代からは楽しく生きる!!

今日からまた仕事。 辞める人続出で、私もその波に乗りたくてうずうず。 みずがめ座は2020年に人生最大の転機を迎えるらしく 今年はその準備期間だそうで、このブログを始めたこともその一環。 そうそう、大好きな夫婦に待望の赤ちゃんが生まれて、同じくみ…

ヨガで美脚

ものすごくいい天気ですっかり春の気配! 暖かかったから久しぶりのコメダで クリームコーヒーとフィッシュフライバーガーランチ。 もう少しゆっくりしたかったけど 関西マダムの大声でのおしゃべりに耐えられず退散した後 免許証を取りに行ってからホットヨ…

2日目

おはようございます。 昨日は結局1歩も外に出ず、1日が終わってしまいましたが 今日は新しい免許証を取りに行って、ホットヨガで美脚レッスンを受ける予定です。 昨年の1月までの夜勤生活中は、休みの日は何もせずにほぼ外食でしたが 今は、1歳になったばか…

アフィリエイトデビュー宣言

はじめまして。想和華(そわか)と申します。 40代に突入し、このまま会社員生活だけを続けていくことに違和感を感じ続けていました。 そんな中「アフィリエイト」というものの存在を知り、早速本を購入して始めてみることにしました。 アフィリエイトで夢を…