Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

良くも悪くも考えることが大好き

昨日は忙しい土曜日にしては珍しく平和な一日だった。

 

精神的にも1年ちょっと前とは比べものにならないほど穏やかでいられる。本当にありがとうございます。

 

帰り際に試行錯誤を繰り返してようやく形になったツールを尊敬する大先輩に見てもらったら、普段はすごく物静かで穏やかな(悪く言えば冷たい)人なのに「時間かかったでしょー」って言って称えてくれた。うれしい!

 

それでもその後またいろいろ考えてたらいいこと思いついて家でも没頭。

 

そのうちおなかすいたピースが暴れだして中断(笑)

f:id:sowakawa22:20190224054248p:image

 

考えすぎて寝つきも悪くて早起きしちゃったから明け方から再開して完成!

 

会心の出来!久しぶりのこの達成感!!やめられない^^

 

やっぱり私は考えることと、ひとりで黙々と取り組むのが大好き。

 

ちょっと前まで「こんなんじゃダメ!」って自分を否定して他の人になろうとし続けてきたけど、自分を認めて受け入れたらすごく楽になったし、周りが本当にみんな優しい。

 

それから、生きる気力もなかったから、健康診断はずっと基本健診のみだったけど、明日初めての人間ドックを受けることに。

 

どうせ生きるなら健康で元気に生きたい。

 

今はピースがいてくれるし、ピースのためにも元気でいないとね。

f:id:sowakawa22:20190224054358p:image