Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2022年初お出かけ ~あけましておめでとうございます

びっくりするほどずーっと本を読んで過ごした年末年始。東野圭吾は本当にすごい。あんなにすごい人の小説に私の地元(しかもものすごくピンポイントで何ヶ所も)が出てきた。ただでさえ止まらないのにさらに止まらなかった。


話し方忘れちゃうんじゃないかっていうほど誰とも話してないし、私の携帯が連絡を取り合うっていう本来の機能を全く果たしてないから、元旦は待ちきれずに自分からご挨拶メールをしてしまった。


でも、すごく細かいことを気にしすぎるから、話したいって思える人がどんどん減っている。少しでも嫌だと思うとそこだけにフォーカスしちゃうし、嫌だと思うことが多すぎて自分が嫌になる。


それにうるさいのが嫌でずーっと家で本読んでるから全く動いてなくて本当にヤバい。人が多いのも嫌だからどこにも行かないつもりだったけど、さすがにまずいと思って今日は電車で奈良へ。


奈良市内なのに思ったより人が少なかったし、近鉄奈良駅から少し歩くだけで大好きな東大寺に行けたし、当たり前だけど駐車場代も要らないし、渋滞も関係ないからすごく快適だった。今さらだけど奈良市内なら電車の方がいいというのが今日いちばんの発見。

f:id:sowakawa22:20220104185747j:image

f:id:sowakawa22:20220104185800j:image

f:id:sowakawa22:20220104185811j:image

f:id:sowakawa22:20220104185826j:image

f:id:sowakawa22:20220104185840j:image

 

はぁー、何度見ても穢れた心に沁みるお姿…

その後初めて二月堂にも行ってみたら、どうして今まで行かなかったんだろうって思うほどいい所で感動。今日のもうひとつの発見。

f:id:sowakawa22:20220104185904j:image

f:id:sowakawa22:20220104185922j:image

f:id:sowakawa22:20220104185938j:image

f:id:sowakawa22:20220104185954j:image

f:id:sowakawa22:20220104190007j:image

本当に素晴らしい。迷ったけど、行ってよかった。

御朱印も頂いて、縁起良さそうな御朱印袋も買って大満足。やっぱり奈良大好き。

f:id:sowakawa22:20220104190032j:image

f:id:sowakawa22:20220104190038j:image

 

明日は免許の更新に行って連休終了。って言っても2日行ったらまた3連休だけど。でも憂鬱で仕方なかった去年とは比べものにならないほど本当に穏やか。ありがたいなぁ。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。