Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

一粒万倍日&天赦日に出会った素晴らしい神社と最高のお弁当

毎日クタクタだけどなんだかんだであっという間に1週間が過ぎた。少しだけでも自分の成長が分かるのはやっぱりうれしいし、本心はともかく忙しいのに笑顔を見せてもらえるのは本当にありがたい。そのおかげで余計なチカラが入りすぎずに済んでいるから、前の会社に入った時とは比べ物にならないほど元気だと思う。

 

ただ、昨日はちょっと女の世界にありがちな闇が垣間見えてしまったけど、あからさまな嫌がらせとかがあるわけではないし(たぶん)、必要以上に近づかないようにしよう。席替えで隣の人と離れて気が楽になったし、ちゃんと(とは正直言い難いけど)仕事を教えてもらえるから大丈夫。


昨日は暖かかったから、帰りにスーパーで買ったビールで晩酌。やっぱりおいしくてグビグビ飲んでしまった。おつまみのお菓子もおいしかったし、調子に乗ってアイスも食べちゃった。幸せ。

f:id:sowakawa22:20210116170157j:image

 

そして今日は一粒万倍日&天赦日ということで、御朱印帳持参で神社にお参りへ。初めて行った大鳥大社が本当に素晴らしくて感動。御朱印もものすごく素敵だったし、また行きたいと思える大好きな場所と出会えた。幸せ。

f:id:sowakawa22:20210116170210j:image

f:id:sowakawa22:20210116170413j:image

f:id:sowakawa22:20210116170305j:image

f:id:sowakawa22:20210116170426j:image

 

その後は、ずっと前から楽しみにしていた大好きなカフェのスペシャル弁当を取りに行って、帰ってゆっくり味わいながらいただいた。コンビニで調達したご褒美デザートも食べて大満足。最高。

f:id:sowakawa22:20210116170346j:image

f:id:sowakawa22:20210116170354j:image

 

幸せな休日もあっという間に1日終わろうとしているけど、こんなふうに好きなところに行っておいしいごはんを食べて、緊急事態宣言が出て閉館時間が早まっちゃったけど、ジムで大きなお風呂に浸かって穏やかに過ごせるのも、大好きな場所で大好きな人たちの近くで暮らしながら仕事をさせてもらっているおかげ。本当にありがたい。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。