Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

無事に行けたお墓参りと生まれ故郷の神社

今日は39度予想だったから朝早めに用事を済ませることに。その前にまた簡単冷やし中華で朝ごはん。ツナとトマトも追加したらかなりのボリュームで大満足。

 

すでにかなり暑かったけどまずはお墓参りへ。誰かいたから、この連休中唯一LINEをくれた人へ返信をして誰もいなくなったのを確認してからゆっくりお参り。ギリギリお盆中に行けてよかった。


その後は子供の頃よく行った神社へ。当時は何とも思わなかったけど、今はすごく落ち着く場所のひとつ。今日は暑すぎてすぐ帰ってきちゃったけど。

f:id:sowakawa22:20200815201306j:image

f:id:sowakawa22:20200815201317j:image

f:id:sowakawa22:20200815201416j:image

 

その後来週1週間分の食料品を買い込んで早々に帰宅して読書に没頭。これまたすごく面白い本に出会えて幸せ。やっぱり関西の人大好き。

f:id:sowakawa22:20200815201426j:image

 

あっという間に読み終えてジムのお風呂に行って1日が終わった。連休も残すところあと1日。やっぱりあっという間だなぁ。でも図書館もジムも開いてたおかげで、どこにもGWとは比べ物にならないほど充実していて本当にありがたい。


また読みたい本がたくさん出てきたし、英語の勉強をするためにノートも準備したし、仕事が始まっても楽しめる時間を作ろう。

f:id:sowakawa22:20200815201440j:image

f:id:sowakawa22:20200815201451j:image

f:id:sowakawa22:20200815201501j:image

f:id:sowakawa22:20200815201512j:image


そういえば、YouTubeで大好きな自然の音を聞きながら本を読んでるけど、私は海の音より川の音の方が好きだと気づいた。すごく落ち着く。やっぱり自分の名前には意味があるんだと改めて思った。


さ、もう少し本を読んでから寝る準備をしようかな。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。