Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

思わず2度見した予想気温と火を使わずにできた冷やし中華

天気予報をチェックしてたら目に飛び込んできた予想気温に絶句。休みでよかった。

f:id:sowakawa22:20200814213458j:image


出かける気も失せる連休中毎朝食べてるバニラアイス。爽は濃いコーヒーをかけてアフォガート風に、MOWは溶かして大好きなソフトクリーム風に。これも山本ゆりさんのレシピ(とは言わないか)。最高。

f:id:sowakawa22:20200814213514j:image

 

そして今日も新しい発見が。市販の冷やし中華はフライパンで錦糸卵を作るのが面倒でずっと避けてきたけど、タレも材料も家にあるもので、さらに錦糸卵もレンチンでできた。

f:id:sowakawa22:20200814213534j:image

 

マヨネーズのかけ方が汚いけど、超簡単な上に1袋9円の焼きそばを使っても十分おいしかった。今まで錦糸卵をフライパンで作って麺を鍋で茹でてたのは何だったんだ。めちゃくちゃ安上がりだし。感動。


今日はジムで体を動かす予定だったのをいいことに2食分作って食べてしまった。お腹がヤバかった。でも久しぶりに汗かいてスッキリ。運動嫌いの私がこんなに楽しめるとは。うれしい。


その後リサイクルショップに服を持って行ってさらにスッキリ。それ以上に買っちゃったけど激安だったからよしとしよう。


帰ってきてゆっくり本を読んで、またいつものようにジムの大きなお風呂に入りに行って、帰ってきて金曜日の夜恒例の晩酌。幸せ。

f:id:sowakawa22:20200814213553j:image

 

お供の本も面白かったし、共感できることもあってあっという間に読了。特に男社会で働くことについて書かれていたところはものすごく腑に落ちた。

f:id:sowakawa22:20200814213619j:image

f:id:sowakawa22:20200814213634j:image

やっぱり私は知らなかったことを知ったり、できなかったことができるようになることが好きなんだと改めて思った。だから尊敬できる人と話したいし、それができない今は簡単でおいしい料理を試してみたり本を読むことを楽しめるんだと思う。


楽しんでたら休みはあっという間。明日はお墓参りに行って、いつも見守ってくれている母親にお礼を言ってこよう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。