Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

あっという間に9連休突入 ~自分を大切にするということ

外も中もピカピカになって愛車が戻ってきてくれた。ディーラーだったら10万も高い上にこんなにキレイにしてもらえなかったと思う。ステキなクルマ屋さんに出会えてよかった。相談してよかった。本当にありがとう。

 

仕事では昨日、相変わらず忙しいアピールに余念のないお隣さんに「(いつも暇そうなのに)今日は残業?」と言われ、いつも会議のある日は私が議事録を作って配信していることも、その会議は私の業務の無駄を省こうという内容だということも全く分かっていないことに心底うんざり。


こんな人にイライラしても仕方ないし、色々な仕事を任せてもらえるのはすごくありがたいけど、同じ派遣なのにってどうしてもバカバカしく思えてきちゃうし、立場上誰にも言えないのが辛い。それとやっぱり心の支えがいなくなったのも大きい。


でも、ちょっと心が動いたけど冷静でいられるのはやっぱり自分を大切にできている証拠だと思う。私に弱音を吐いてきたのも別の目的があっただけだろうし、とりあえず元気みたいだからもうそれでいいと思える私はすごく成長したと思う。


そんな中、あっという間に9連休突入。今回も自粛生活だけど、GWの時と違って図書館にもジムにも行けるのは本当にありがたい。今日は早速9連休のお供を求めて図書館へ。無料で10冊。最高。それにやっぱりそこまで病んでないということが借りた本で分かる。

f:id:sowakawa22:20200808155641j:image

f:id:sowakawa22:20200808155654j:image

 

去年は1ヶ月で仕事を辞めてスッキリはしたものの不安でいっぱいなお盆休みだったけど、それが今年じゃなくて本当によかった。このコロナ禍で同じ状況だったらもっともっと落ち込んでたと思う。こんなにもあっという間に1年が過ぎたと思えるほど穏やかな暮らしができていることに感謝しないとバチが当たる。


でも今の私なら大丈夫。やっと自分を大切にするということの意味が分かってきたし、少しずつ実行できていると思う。もちろん自分磨きは続けるけど、それも今の自分を受け入れた上で楽しんでいきたい。こんな風に思えるようになったのは本当にたくさんの人に支えてもらってきたおかげ。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。