Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

尊敬する大好きな人たちと過ごした幸せであっという間の1週間

何もしてないのにあっという間に1週間が過ぎてしまった。でも、尊敬する大好きな先輩と会ってたくさん話ができてうれしかった。


木曜日は奈良へ。紅葉にはまだ早かったけど、私の大好きな場所に大好きな先輩と行けて、たくさん話ができてやっぱりすごく勉強になった。ランチ中にしゃべり過ぎて長谷寺にしか行けなかったけど、楽しすぎてあっという間だった。あんなにキレイなのに優しくて仕事もできる人に仲良くしてもらえて本当に幸せ。


そして昨日は別の先輩とランチへ。都会に住むその先輩としか行く機会のない有名店で、今まで食べたことのないあっさりふわふわ焼売に感動。今月から新しい職場で頑張ってる先輩の話にも感動。この人の下で働く人たちはすごく幸せだと思う。とにかくいい職場に巡り会えて本当によかった。私も頑張ろう。


他の日はひとりの時間を満喫。合わない人と無理に会ってモヤモヤして疲れるくらいなら、ひとりでゴロゴロしながらでも本を読んでる方がよっぽど有意義な時間を過ごせる。しかも図書館で借りてきた本だからタダだし。


休みだからお金使い過ぎちゃってるけど、来月からはしばらく遊びに行く時間も体力も気力もなくなるだろうから、今のうちに楽しんでエネルギーチャージしておかなきゃ。


明日も大好きな先輩と会う予定。雨みたいで残念だけど、久しぶりに会うから聞いてもらいたいことがありすぎる。ひたすら喋り倒してひたすら笑って終わりそう。でも話を聞くだけでものすごく勉強になるから本当に楽しみ。


今まで色々あったのに、見捨てずに変わらず仲良くしてくれる皆さんに心から感謝。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。