Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に最終日 ~40代で再就職、明日から新天地へ

ついに6年半在籍した、心底憧れていた今の会社を今日付けで退職して明日から新しい仕事が始まる。それと同時に、私が人生でいちばん頑張った10年が終わる。本当によく頑張った。お疲れさま。 昨日届いた、大好きなしいたけ占いの本を読んでたら見事に当たっ…

あっという間に最終週 ~再就職前にランチ三昧

6月があっという間に終わっちゃう… 来週から仕事が始まったらもうこんなにゆっくりできないから、その前に友だちとランチ三昧。 火曜日は1ヶ月ぶりに大阪に行ったら思いのほか寂しくて、帰りたくなくなっちゃった…。 でも、今は時間があるから余計なこと考え…

再就職の報告完了!~1ヶ月も経たないうちに激変

昨日は接骨院に行った後、どハマり中のコストコへ。よく考えたら来週タイヤ交換してもらうからその時でよかったのに、また買い物しちゃった。 ベッドパッドと枕カバーも新調して…と思いながらウロウロしてたらあっという間に歯医者さんの時間に。 前行った時…

糖質制限 ~ストウブで無水調理初挑戦!

昨日はコストコの会員になって、タイヤ交換は思ってたより高かったけど他のところに比べれば断然安いからやっぱりお願いすることにして(交換は来週)、さらにカードまで作っちゃった! 次の職場への通勤途中にあるし、ガソリンも安いからこれからはコストコで…

自分を大切にする!何事も楽しみながら笑って過ごす!

妹たちと行った、閉店間近のカフェの紫陽花がキレイだった。やっぱり私は紫が大好き! そして、写真はひどいけど一昨日のストロベリームーン。月光浴でパワーチャージ! 昨日は、腰がヤバいから接骨院へ行って、その後初めてのららぽーとへ。思いのほか満喫…

大丈夫だった!なんとかなった!

本当にめちゃくちゃ悩んだ。久しぶりに考えすぎて疲れ果てた。でも、内定をいただいて返事を待ってもらったのは初めてだし、今までなら誰かに相談するなんてありえなかったのに、今回は相談してみてすごく勉強になった。もちろん自分で決めるしかないんだけ…

ステキなご縁!…それだけに悩む

現職でお世話になった会社にとりあえず応募してみたら、なんと一緒に仕事をしてた人が採用担当&支店長でびっくり!すごいご縁だから大切にしようと思ったけど、面接に行ってからかなりの迷いが… まず、やっぱりその支店長さんはめちゃくちゃいい人で、その…

絶対大丈夫!うまくいく!!

結局怪しい会社の面接はキャンセルして、その後職安でこれだ!っていう仕事を見つけて紹介してもらったら、その時点でアピールしてくれて食いつきもよさそうだった。丁寧な相談員さんありがとう!明るい光が見えてきた! しかも、このタイミングでなぜか紹介…

撃沈〜LINEと面接決定で復活〜やっぱり空港で働く!

昨日は派遣会社の登録会へ。 1社目は、なんと担当の人が10年くらい前にも担当してくれた人で、私の職務経歴書にダメ出しをしてくれた上に空港で仕事を探すことを勧めてくれた。 2社目は、紹介予定派遣の案件が豊富だと思って行ったのに全部同じ内容だった上…

新居で初めてのパン作り

今日は予定通り朝から引きこもり。 まずは、明日妹たちに渡すベーグルを焼いて、その後はめちゃくちゃひさしぶりの食パン。やっぱりおいしい! それから、早速焼きたての食パンを使って大好きな山本ゆりさんのレシピでなすチーズサンド作り♪ https://twitter…

人生の転機 ~きっとうまくいく!

バッタバタの5月があっという間に終わり、引越し当日は目が回りそうだったけど、何とか約束通り友だちと会ってやっぱり涙腺崩壊。もっとゆっくり話したかったけど無理だった… 引越しも無事終わって、思ってたよりずっといい部屋だったし、親友と近所だから早…