Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った「愛していると言ってくれ」の再放送

電子ピアノを手放そうと最初は自分でリサイクルショップへ持って行こうと思ったけど、その前にネットで査定をお願いすることに。 そしてピースを爪切りに連れて行きたくて、でも不信感しかない男性の先生は嫌だから女性の先生にお願いしたくて病院に電話した…

理不尽なことを言われてもキレなかった理由

過ぎてみればあっという間の1週間。月曜日は思いがけないふたりから立て続けに連絡がきてびっくり。もう無いと思ってたのに。それに私の携帯は普段全く機能していないのに、連絡が来る時は重なるのが不思議。 ひとりは前の会社の爽やかEさん。辞めてから1年…

名言の数々と新しい気づきとうれしいお知らせ

この週末はジムに行けないからゆっくり本を読もうと思ってたけど、なぜかどハマりしてるダウンタウンなうの本音ではしご酒をYouTubeで見まくってる。 他にもダウンタウンの番組は色々あるのにどうしてこんなにハマったんだろうって不思議に思いながら見てた…

ものすごく救われた先輩からのメッセージ

休み明け初日から隣で暑い暑いと分かりきったことをいちいち口にする上に無駄な忙しいアピールをされてイライラMAX。ウザすぎる。でもこんなにイライラしてるのは自分だけのような気がして、周りの男性陣と比べて自分の小ささに落ち込んだ。 さらに外の異常…

好きなものだけに没頭することができた連休もあっという間に最終日

ついに連休最終日。たくさん面白い本を読んで勉強になったし、毎日のように洗濯できてスッキリしたし、簡単でおいしい料理のレパートリーが増えたし、運動嫌いなのにハードなヨガのレッスンが楽しくて気持ちよく汗をかけたし、毎日ジムであまり混んでない大…

無事に行けたお墓参りと生まれ故郷の神社

今日は39度予想だったから朝早めに用事を済ませることに。その前にまた簡単冷やし中華で朝ごはん。ツナとトマトも追加したらかなりのボリュームで大満足。 すでにかなり暑かったけどまずはお墓参りへ。誰かいたから、この連休中唯一LINEをくれた人へ返信をし…

思わず2度見した予想気温と火を使わずにできた冷やし中華

天気予報をチェックしてたら目に飛び込んできた予想気温に絶句。休みでよかった。 出かける気も失せる連休中毎朝食べてるバニラアイス。爽は濃いコーヒーをかけてアフォガート風に、MOWは溶かして大好きなソフトクリーム風に。これも山本ゆりさんのレシピ(と…

ご褒美スープカレーと簡単唐揚げ

着々と休みが終わりに近づいている。仕方ないけど、残り4日もゆっくり本を読みながら過ごそう。ちなみに昨日読んだ本はすごく分かりやすくて勉強になった。やっぱり読書は楽しい。 今日の朝ごはんは、ハマってるサバ缶と塩こんぶだけの簡単炊き込みご飯と昨…

焦げそうな暑さとイマイチだったヨガのレッスン

昨日はジムのお風呂から帰ってすぐに晩酌しちゃったから、今朝起きてすぐにゴミ捨てへ。すでに明るくなりつつあったけど、少しずつ日が短くなってる気がする。もう8月も半ばだし。 とはいえ危険な暑さで、自粛生活ではなくてもジム以外の外出はしたくなくな…

おいしすぎて感動した塩麻婆豆腐とベーコンエピ

昨日は初めてのヨガレッスンへ。初心者向けだからか年齢層高めだしうるさかった。オンライン予約ができないことをスタッフさんに相談してみたら月8レッスンしか予約できないと聞いて、この連休中の初心者向けレッスンをキャンセルして代わりに少しハードなレ…

最高のひとり時間 ~ヨガとお風呂と簡単うちごはん

昨日は初めてのスタジオレッスンに参加。ちょっとハードなヨガだったけど思いのほか楽しかったし、その後大きなお風呂にゆっくり浸かって帰って、YouTubeでひたすらダウンタウンのトークを見て笑って終わった。幸せすぎる。 今日は頂き物のそうめんと山本ゆ…

あっという間に9連休突入 ~自分を大切にするということ

外も中もピカピカになって愛車が戻ってきてくれた。ディーラーだったら10万も高い上にこんなにキレイにしてもらえなかったと思う。ステキなクルマ屋さんに出会えてよかった。相談してよかった。本当にありがとう。 仕事では昨日、相変わらず忙しいアピールに…

2週間ぶりのヨガと急遽会うことになった妹と話してスッキリ

今日は昨日買った大好きなナスが1本残ってたから気になってた山本ゆりさんのレシピを試したらやっぱりおいしすぎた。本当にありがたい。そしてやっぱり写真がひどすぎる。ごめんなさい。 そして2週間ぶりのモーニングヨガへ。人の多さにびっくりしたけどやっ…

すべてのことには意味がある ~色々あった7月終了& 梅雨明け

月曜日から3日間の電車通勤。月曜日の帰りは家が近い子に送ってもらった。今まで自分からそんなことお願いするなんて考えられなかったのに。人に頼るということが少しずつできるようになってきた。もちろん相手によるけど。 火曜日はその子が仕事終わるのが…