Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

名言の数々と新しい気づきとうれしいお知らせ

この週末はジムに行けないからゆっくり本を読もうと思ってたけど、なぜかどハマりしてるダウンタウンなうの本音ではしご酒をYouTubeで見まくってる。

 

他にもダウンタウンの番組は色々あるのにどうしてこんなにハマったんだろうって不思議に思いながら見てたら、松ちゃんが「男が『(自分の仕事について)どう思う?』って聞くのは褒めて欲しいから。(同業者の場合は特に)ダメ出しされるとイラッとするかも」って言っているのを見て、これだ!って思った。


すごく破天荒で遊んでそうなイメージしかなかったけど、色々な人の話を真剣に聞いてそれを客観的に分析したうえで瞬時に言葉にできる頭の良さがかっこいいと思ったし、世の中をナメきってる子が出てた時はずっと顔を顰めてて口数も少なくて、何でも笑いにして甘やかす感じじゃなかったのもよかった。


今までは断然浜ちゃん派だったけど今は松ちゃんの方が好きかも。かっこいい。話を聞いてるだけで勉強になる。そういう人と会って話がしたいなぁ。


さらに大好きなイチローの「感情を出したら負け」とか「言いたいことを瞬時に言うのは難しいけど、振り返ることができるのはいいこと。自分を振り返ることができない人は成長がない」というような言葉にも救われた。かっこいい。


そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎて、今日は図書館で本を借りてきた。来週から待ちに待った愛していると言ってくれの再放送が始まるし、今週ほど読書に割く時間は取れないのに。

f:id:sowakawa22:20200823120217j:image


でもやっぱり読書は楽しい。尊敬できる人と会えない分、本を読んで勉強になることがたくさんある。今日はジムのお風呂に行くことにしたから、それまでは没頭しよう。あー、幸せ。こんなに幸せだから危うく流されそうになった時も冷静な判断ができたっていうことだな。成長したなぁ。えらいぞ、私。


とはいえ、来週から愛していると言ってくれの再放送で現実逃避しまくるのは目に見えてる…。でも、楽しみができたのはすごくありがたい。録画して永久保存版にして泣きたい時にいつでも見られるようにしよう。ほんと、この時のトヨエツかっこよすぎるんだよなぁ。危険。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。