Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

久しぶりのショートカットと初めてのパーソナルトレーニングでスッキリ

いつも新米美容師の妹の家に行く時はお墓参りしてから行くのに、昨日は朝からずっと雨。お母さん、ごめん。また行くからね。

 

今回は暑いし気分を変えたくて久しぶりのショートカットに。カットが始まった時はちょっと不安になったけど、終わってみれば大成功。しかも家族割で無料。本当にありがたい。


9月に私が大好きな美容師さんの所に連れて行く約束をして、その後はパーソナルトレーニングを受けにジムへ。


体重が1kg減ってたから自粛太りは解消されつつあると思ったら、筋肉が2kgも減ってたから体脂肪率は増えてて、ここ最近のだるさの原因かもしれないと思った。


筋肉をつけるための簡単な方法や立ち方を教えてもらって目からウロコ。やっぱり教えてもらわないと分からないことがたくさん。勉強になった。


ただ、当たり前だけど続けるにはお金がかかるから、丁寧に説明してもらったのに申し訳ないけどお断りして、お風呂に入って帰ってきた。


今日は妹にもらったとうもろこしをレンチンして食べて感動。自分では買ったことなくて初挑戦だったけど、こんなに簡単においしく食べられるなんてびっくり。

f:id:sowakawa22:20200705205923j:image

f:id:sowakawa22:20200705205930j:image

 

さらにお気に入りの簡単ドレッシングでレタスとハムと一緒に食べたらさらに感動。写真はひどいけど。

f:id:sowakawa22:20200705205940j:image

 

その後はジムでヨガのレッスン。久しぶりの常温だったけど意外とじんわり汗かいてあっという間だった。これから毎週日曜日の朝のルーティンに。


一旦帰ってきてご飯食べて掃除して、明日からのご飯の準備もして、またジムに行ってお風呂に入って帰ってきた。今日はちょっと混んでて落ち着かなかったけど、大きいお風呂に浸かるのは本当に幸せ。ありがたい。


本当は翻訳の勉強をするつもりだったけど、8月と9月に妹たちと会う予定の調整をしてたらあっという間にこんな時間。


明日は大雨らしいけど、どうか何事もありませんように。


そして皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。