Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動とお金の勉強 ~知らないことが多くて目からウロコ

金曜日の夜に飲み会があるといつも以上に休みが短く感じる… あっという間にこんな時間。そしてもう6月も終わっちゃう。来月は楽しみがあるからいいけど。 今日はピースの大好きなおやつを探しに初めてのペットショップへ。すごく分かりにくい場所にあるのに…

あと4日 ~素敵なご縁といい経験をさせてもらえたことに感謝

浮かれ気分も少し落ち着いて気づけばあと4日でお世話になった子とお別れ。半年ちょっとだけだったけど、色々助けてもらっただけじゃなくて楽しませてもらったことに心から感謝。本当に勉強になった。 昨日はこっそり送別会。職場の集まりは疲れるだけだから…

予想外の展開 ~ユニクロでフレンチスリーブTゲット

今週から気分を変えるために指輪をして行こうと思いきや、太ったからか浮腫んでいるからかくい込んじゃって諦めた。 でも、指輪無しでもうまく気持ちを切り替えられて穏やかに過ごすことができている。偶然出会った素晴らしい本にすごく助けられた。 罪悪感…

父の日に読んだ本でまさかの大号泣 ~自分をゆるすということ

金曜日から自信がないモードに突入して、そういう時もあると思いながらも早くこのモヤモヤから脱出したくて、昨日買った本を読んでみた。 結果はまさかの大号泣。まるで自分がカウンセリングを受けているかのような感覚だった。こんなこと初めて。本当に買っ…

自分を許す ~トレーナーさんの無料カウンセリングと本

今日は一粒万倍日と天赦日と神吉日が重なった日ということで、昨日のモヤモヤを引きずってる私は迷わず氏神様へ。風が気持ちよくて、揺れる緑に癒された。 その後はジムでトレーナーさんの無料カウンセリングを受けた。今まで色々なところ行ったけど、こんな…

学びなおす ~2020年下半期占い(みずがめ座)

今日は久しぶりに落ち込んだ。本当に自分が嫌になっちゃった。気にしなければいいだけなんだけど、裏運気のせいか自信のなさが悪い方に出ちゃった。ま、こんな日もあるさ。気にしない、気にしない。他人は自分の思い通りには動かないんだから。 今は派遣とい…

生まれ変わる! ~2020年上半期占い(みずがめ座)

日曜日にちゃんと気持ちを切り替えられたおかげで普段通りでいられた。っていうか、前より仲良くなってないか? これも12年前と同じような気がするけど… しかも今12年という数字に衝撃を受けた。 それと自分の小ささを反省して態度を改めようと頑張ってみた…

人と比べない ~私はちゃんと成長してるから大丈夫!

ひたすら寝て、ヨガに行く前にこのタイミングで出会ってどうしても欲しくなった本を買った。キレイになってやる! 何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 [ 天野 佳代子 ] 価格:1,430円(2020/7/18 13:41時点)感想(6件) ヨ…

デジャブ? ~久しぶりの豪華ディナーとこのぐったり感

最近イライラしてるなぁ。裏運気だからかなぁ。私が当番だからお昼にポットのお湯を補充しに行ったらすでに満タンに。貴重なお昼休憩に無駄な往復をすることになった。言えよと思いつつお礼を言ったらそのまま受け取られた。当たり前だけど。 ちゃんと言えば…

灯台もと暗し ~素晴らしい出会いに感謝

日曜日に見学に行ったジムが思いのほか広くてキレイでびっくり。内容も充実してて、身長、体重、体脂肪率のデータも取ってくれた。さらにお風呂も広いのに人がいなくて最高。そして何より騒いでる人たちが今のところひとりもいない。近所にこんなに素晴らし…

心身共にスッキリ! ~久しぶりのホットヨガと妹とのおしゃべり

昨日まで妄想が暴走してたけど、この本を見て目が覚めた。今までの人生でいちばん大好きな人と昨日までの妄想の相手が、絶縁状態の父親と同じタイプだと知って、認めたくないけど納得してしまった。もう同じ過ちを繰り返したくない。気づけてよかった。 スッ…

ストロベリームーン ~どうか皆さん元気でいてください

やっぱり今週もあっという間の1週間。体調不良者続出で心配だけど。どうか早くよくなりますように。 そんな中久しぶりの自分の感情に戸惑い中。こうなると妄想が止まらなくなっちゃうからタチが悪い。いかんいかん、ビール飲んで忘れよう。 それから気を紛ら…

話を聞くだけで勉強になる人との久しぶりの外食

暑いのにエアコン入れてもらえなくて毎日我慢大会。ぷよぷよの腕を出したくなくて着てたカーディガンを今日は我慢できずに脱いじゃった。誰にも見られたくないのに気付かれて驚かれた。早くヨガに行きたい… 先週話半分に聞いてたのに思いがけず月曜日にお声…