Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

人と比べない ~私はちゃんと成長してるから大丈夫!

ひたすら寝て、ヨガに行く前にこのタイミングで出会ってどうしても欲しくなった本を買った。キレイになってやる!

f:id:sowakawa22:20200614200632j:image

 

何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 [ 天野 佳代子 ]

価格:1,430円
(2020/7/18 13:41時点)
感想(6件)

ヨガで心身ともにスッキリして気持ちの整理もできて、女性を性の対象としか見ない人たちに好かれたいなんて一切思わないから、私は私なりに成長すればいいと思えるようになった。


私に話しかけてくれる人はみんないい人だと思ってた若い頃に比べたら、軽く見られたことに怒りを覚えている今の自分はすごく成長していると気づいた。


それに誰か別の人になろうとしても全くうまくいかなかった経験があるから、人と比べても仕方ないということにも気づけるようになった。


若い頃モテると、年齢を重ねて若い子たちに相手にされなくなるとそれが受け入れられなくて、ひねくれて当たり散らしたりして余計に周りがついてこないという悪循環に陥ってる人を見てきたから、私はそうじゃなくてよかったと思える。


自分に自信があると、努力しようという考えにもなりにくいかもしれないし、感謝の気持ちや謙虚さも感じにくくなるかもしれないと思うと、私は自信がないくらいでちょうどいいかも。


もう、人の痛みの分からない人とは関わらないようにしよう。私はちゃんと成長してるから大丈夫。


キレイでモテるだろうけど、一切鼻にかけないどころか本当に優しい憧れのTさんに連絡とって、来月会えないか聞いてみよう。


どうなることかと思ったけど、気持ちを切り替えることができてよかった。最近笑えなかったけど、明日からはまた笑顔で楽しもう。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。