Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

あっという間すぎる1週間と驚異的な早さの梅雨入り

ありがたいことに本当に1週間が早すぎる。本当にみんな若くてもいい子ばかりだし、当たり前かもしれないけどちゃんと仕事してるしものすごく尊敬できる。


まだ何も分かっていない私があと1週間で辞めちゃう子の仕事を引き継ぐことになったけど、これだけいい子たちに囲まれてたら大丈夫な気がする。


以前の職場に比べたら全然平気だと思えるのもありがたい。当時は本当に辛かったけど、今となってはいい経験だったと思えるし、若い子の愚痴を聞いてると自分の若い頃と重なって、私の愚痴を黙って聞いてくれていた先輩方の気持ちが分かるようになった。


それにしても私は現場の人たちとやりとりする仕事と縁があるなぁ。やっぱり導かれている気がするけど、とにかくみんないい人だから大丈夫。私は私。他人と比べたって仕方ない。できることを精一杯誠実に対応するだけ。


そして驚くべきことにもう梅雨入り。どういうこと?毛布を洗濯したかったのにできないし、これからまたいっぱいいっぱいになるからおひさまの力が必要なのに。それにしても除湿機のタンクがすぐいっぱいになることにびっくり。早く引っ越したい。


今週末は緊急事態宣言延長でどこにも行けないから、昨日からひたすら相席食堂を見て爆笑したりほっこりしたり、新しい仕事の復習をするだけで休みが終わってしまう。残りの時間は読書を楽しむことにしよう。


引っ越したら通勤時間が半分以下になるし、仕事に慣れれば平日も今よりは自分の時間ができるはず。今は仕事があるだけでもありがたいし、さらに人にも恵まれているなんて奇跡的なんだから感謝しないといけないけど。


だいぶ自分を受け入れられるようになったからきっともう大丈夫。お腹の浮き輪はひどいけど、歳を重ねるのも悪くないと思えるようになったのは幸せな証拠だと思う。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。