Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

ドラマを見てキュンキュンしただけで終わってしまった雨の週末

やっぱり人はそんなに簡単には変わらないと実感した先週。あれでも以前より丸くなったらしい、と言うと「あれで!?」とみんな口を揃えて驚く。すでに悪名高くて有名人だそう。


私はそういう人だって知ってるし、名指しで悪意ある攻撃をされ続けて病んだ私にはそれよりマシだと思える(そもそもそのふたりは一緒に仕事をしていただけあって似てる)し、まだそこまで関わりがないから大丈夫だけど、私を助けてくれるふたりはもう限界かもしれない。

 

ひとりはもう辞めちゃうだろうし、もうひとりの子も金曜日休んじゃうくらい参ってるみたいだから続かない気がするし、そうなると辛いなぁ。でも前の職場よりは全然マシだし、いつ切られるか分からないからそれまでは頑張ろうかな。


今週末(特に昨日)は雨だったからほぼどこにも行かなかったのに、あっという間に休みが終わってしまった。何もしてないのに…と思ったけど、アマプラでドラマを見まくって、今さらすぎるけど逃げ恥にハマって久しぶりにキュンキュン。サヨナライツカもよかった。


でも、こんな休日の過ごし方ができるのは元気な証拠。病んでたらとてもじゃないけどドラマや映画を見る余裕なんかない。やっぱり恵まれてるってことだから感謝しないとな。


4月ももう後半。暖かくなってきたから部屋に生花を飾る代わりに母親が大好きだった紫陽花を買った。しかも私の大好きな紫。歩いて行ける距離に素敵な花屋さんがあるのはすごくありがたい。

f:id:sowakawa22:20210418212332j:image

 

前住んでたところが良すぎて引っ越したいと思ったけど、やっぱりしばらくは今のところでピースとの暮らしを楽しもうと考えを改めた。でも近い将来、自然豊かで静かなところに引っ越して、心穏やかにゆっくり過ごしたい。


今は働かないと生活できないから頑張るしかない。働けるということは健康で元気だということ。いつ何が起こるか分からないから、今できることを精一杯しつつ、できるだけ楽しんでいこう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。