Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

緊急事態宣言発出で今年も激太りの予感しかないGW

本当にびっくりするほどあっという間の1週間。みんな若いのにすごくしっかりしていて、ぬるま湯に浸かりきっているだけなのに人を見下したりする大人たちよりよっぽど尊敬できる。若い子に対する私のイメージが変わった。今までごめんなさい。


さらに休憩中はひとりになりたいから20年近く休憩室に行ったことのなかった私が、休憩室に行くようになった上に20代の子と話をしながら過ごしている。以前は休憩室に入ろうとするだけで息苦しくなっていたのに。びっくり。


すごく恵まれていてありがたいけど、みんな派遣だから辞めちゃうし、私もこのままずっと続けることはできない。ただ、今正社員の仕事の紹介メールが来ているけど、このタイミングで来ているということはまた前職同様超ブラックな気もする…


ま、でもなるようにしかならないから、ダメ元で応募してみようかな。緊急事態宣言発出でお店もジムも休業になっちゃったから、今年のGWもめちゃくちゃ暇な上に無給だし。それなのに空気清浄機買っちゃったし。しかもアイス太りの季節がやってきちゃったし、激太りがこわい…

f:id:sowakawa22:20210425164843j:image

 

昨日は職場でもらった美味しすぎるお菓子を買いに車を走らせ、ついでに懐かしすぎるラスクまで買っちゃった。そりゃ太るわ。

f:id:sowakawa22:20210425164856j:image

 

そして今日は一粒万倍日だったから神社へ。何度も行っているのに新しい発見があった。こんなに大きな木が根こそぎ倒れるなんて… あの台風の威力の凄まじさを改めて思い知った。でも、今の状況も異常だよな… 本当にいつ何が起こるか分からない。

f:id:sowakawa22:20210425164910j:image

 

また今週もほとんどアマプラでドラマを見ただけで休みが終わっちゃう。そしてあと4日でGW突入。誰にも会えないのが寂しいけど仕方ない。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。