Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

予想外の展開 ~何もなかったのに色々予定ができたGW

あっという間にGW突入。暇すぎて死にそうって言ってたのに、思いがけず色々予定が入ってありがたい。休み明けのことを考えると恐ろしいけど、今は何も考えずに休みを満喫しよう。


休み前に降って湧いた正社員の仕事に収入面の不安から応募したけど、また前職みたいにストレスフルな環境の可能性大な気がするし、今の職場は本当にいい人ばかりだから私には合っていると思う。思いがけず「辞めないで」とか「(私に)癒される」って言ってもらえてうれしかったし。


しかも明日会うことになってびっくり。ひと回り以上年下の子と遊ぶことになるとは。私は長女気質だからか末っ子と合うんだよなぁ。そして、仲いいと思ってた末っ子同士のふたりが実はそうじゃないと聞いてびっくり。人間関係ってほんと難しい。


GW初日はものすごく天気がよかったから、また自然に触れるためにドライブ。初めて行ったけどめちゃくちゃいいところで、しかも誰もいなくて風も気持ちよくて最高だった。

f:id:sowakawa22:20210503220909j:image

f:id:sowakawa22:20210503220927j:image

f:id:sowakawa22:20210503221256j:image

 

2日目は紫陽花と観葉植物の植え替えで土いじりをして癒された。3日目の昨日も雨だったし風が強くて、久しぶりに家から1歩も外に出なかったから、頼まれていたマスクカバー作りに没頭。

f:id:sowakawa22:20210503221002j:image

f:id:sowakawa22:20210503221013j:image

 

今日は天気が回復してお出かけ日和だったけど、引き続きミシン作業。なかなか疲れるけど、お小遣い稼ぎになるのはすごくありがたい。あとは相変わらずアマプラでドラマ見て泣いたり。収入が無いのはキツいけど、やっぱり休みは好きなことだけできて幸せ。


幸せな時間はあっという間に終わっちゃうけど、仕事しててもあっという間ということは幸せだということだから感謝しないと。それに仲よくしてくれる皆さんにも改めて感謝。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。