Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

自分のことを大切にすることができるようになってきて変わったこと

そういえば先週誕生日だったことを忘れてた。10年以上変わらずおめでとうメールをくれる人たちがいてくれることが本当にありがたい。

 

つい最近まで色々悩みまくって愚痴ばかりだった私を長い間見捨てずに仲良くしてもらえるなんていくら感謝しても足りない。


そして、自分を受け入れられるようになった今、年齢を重ねることが全くイヤじゃないことに気づいた。相変わらずマウントとられやすいけど、必要以上に反応しなくなったことも大きな変化だし、何より今の私の周りに執拗な攻撃をしてくる人が本当にいない。


自分を大切にすると周りの人からも大切にされるって聞いたことある気がするけど、本当にその通りかもしれない。自分が変わることで見える世界が一変した。一生気づかない人もたくさんいるだろうから、気づけてよかった。


今日はお世話になっている美容師さんともそういう話になった。この手の話をして偉そうに説教してくるような人とは話したくないし、そもそも通じない人もいるから、こういう話ができる人たちの存在はすごくありがたい。


そしたら、その美容師さんから「話を聞いてもらってスッキリした」ってお礼を言ってもらえてびっくり。それは私のセリフなのに。でも、私にも役に立てることがあるんだと思えてうれしかった。


一昨日から昨日にかけて仕事で心が乱れてしまったけど、昨日は一粒万倍日だったからお昼に神社にお参りに行って戻ってきたら、いきなり事態が好転してびっくり。神社パワー恐るべし。そして、自分で大切にすることによる周りの変化に改めて驚かされた。


おかげさまでいい気分で今日の休みを迎えることができたし、美容師さんとお話できて救われたし、天気もよくて緑に癒されまくったし、ものすごくお値打ちな買い物ができたし、その後行ったジムの対応も素晴らしかったし、今日もいい1日だった。

f:id:sowakawa22:20210211223101j:image

f:id:sowakawa22:20210211223112j:image


明日1日乗り切ったらまた休み。大丈夫、大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。