Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

デジャブ? ~久しぶりの豪華ディナーとこのぐったり感

最近イライラしてるなぁ。裏運気だからかなぁ。私が当番だからお昼にポットのお湯を補充しに行ったらすでに満タンに。貴重なお昼休憩に無駄な往復をすることになった。言えよと思いつつお礼を言ったらそのまま受け取られた。当たり前だけど。


ちゃんと言えばいいのは分かるけど、職場の先輩というだけじゃなくて人生の大先輩相手に言えないし、私の場合は言ったら人間関係が壊れて修復不可能になるからなおさら言えない。それにしても想像力や察する力は本当に大切だと改めて気づかされた。


期待するからいけないんだよな。もう諦めよう。想像力のない人に察することを求めても無駄。また50代の小学生に出会ったと思えば少しはマシかも。バブル世代の人たちとは住む世界が違うんだと最近気づいた。もちろん人によるけど。

 

昨日は急遽久しぶりに飲みに行くことに。また妄想が暴走してしまったけど、もう完全に目が覚めた。ちょっとはしゃいでしまった自分が本当に情けなくてこれまた久しぶりにぐったり。


やっぱり父親も大好きだった人もこの人も全く同じタイプで、昨日話を聞いてたら全く同じことを言い出してびっくり。敵が多いとか相手が誰であろうと論破できるとか。デジャブかと思った。五星三心占い本当にすごい。金と銀の違いも分かりやすい。

 

大好きだった人も若い時はこんな感じだったんだろうなとか、でもこの子よりはマシだったかもしれないなとか、この子も将来若い子に相手にしてもらえなくなった自分を受け入れられなくなるんだろうなとか、また色々考えちゃった。

 

なんかもう、気持ち悪くなるような話をずっと聞いて、最終的には「自分に自信ないでしょ?自信持ったらもっと魅力的になるのに」って言われてまた自信がなくなった。ほっといてくれ。


若くてやりたい放題のこの子の話を聞いてたら、大好きだった人がマシに思えてきた。かなりの底辺での比較だけど。私が無理してでも笑って話を聞くから内心引いてるのが分からないんだよな。あー、この言葉が刺さる…

f:id:sowakawa22:20200614171734j:image


さらにまた自分の小ささを思い知らされて撃沈。最近イライラしてるのが伝わったからかな。だって鬱陶しいんだもん。分からなければちょっと調べれば分かるようなどうでもいい事やくだらない事を言ってきていちいち反応するのがめんどくさいんだもん。


ま、おいしいものが食べられた上に帰りは送ってもらえたからありがたく思わないといけないけど。でもやっぱりすごく疲れたから今日は昨日久しぶりに焼いた塩ぱん食べただけでずっと寝てる。本当に体力なくなった。明日から大丈夫かな。

 

でもいい勉強になった。寂しいと思う気持ちもなくなってよかった。あとは仕事がどうなるか… 期待してくれるのはありがたいけど、やっぱりこの収入ではやっていけない。


とりあえず英語の勉強を再開して、翻訳の知識を身につけよう。アメリアにも思い切って入会したし、私なら大丈夫と信じよう。

f:id:sowakawa22:20200614171826j:image


さ、寝てるだけで何もしてないけどまずはヨガに行く準備をしなくては。ご飯も食べないと体がもたないな。その後のお風呂を楽しみにして切り替えよう。


皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。
いつも本当にありがとうございます。