Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

珍しく色々話す機会に恵まれ、自然に癒されまくった1月最後の週末

昨日の夜は前の会社の子からの電話で、私にしては珍しく今週末だけで3人もの人と話をすることになった。仕事が決まらないらしいけど、書類選考は通るって言ってたから全然大丈夫。きっと2月になれば流れが変わって希望通り2週間以内には決まると思う。

 

この状況になったのを人のせいにしてたけど、私はその子が自分でまいた種だと思う。もちろんそんなこと言わないけど。まだ若いから仕方ないけど、考えが甘いんだよな。私が何を言っても聞く耳持たないだろうし、自分で気付くしかない。


金曜日は今の会社の子と電話してて寝るの遅くなっちゃったから、昨日は早めに寝ようと思いきや、電話で話したからか頭が冴えて全く寝付けず、今日は朝早くに出かけるつもりだったのに起きたら7時半過ぎてた。でもこんなにゆっくり眠れたのは久しぶりでスッキリ。


さっさと準備して、昨日教えてもらった紀州東照宮へ。階段登るのがキツくて息が切れたけど、最高の眺めだったから登った甲斐があった。御朱印も、同じ書き置きでもこの間のやっつけ感満載のとは違っていい感じだったし、大満足。

f:id:sowakawa22:20210131213939j:image

f:id:sowakawa22:20210131214005j:image

f:id:sowakawa22:20210131214047j:image

f:id:sowakawa22:20210131214106j:image

f:id:sowakawa22:20210131214121j:image


他にも2ヶ所大好きな場所を巡って、自然に癒されまくって帰ってきた。半日でこんなにも満喫できるなんて、本当にありがたい。

f:id:sowakawa22:20210131214150j:image

f:id:sowakawa22:20210131214223j:image

f:id:sowakawa22:20210131214246j:image

f:id:sowakawa22:20210131214310j:image

f:id:sowakawa22:20210131214329j:image


そしてこれまた大好きな、30分くらい待ったことのある大人気のたこ焼きをダメ元で頼んでみたら5分でできるって言われて、大喜びで買って車の中でゆっくり味わうことができた。相変わらず本当においしかった。

f:id:sowakawa22:20210131214352j:image


天気が悪くて息苦しかった先週とは違って、今週末は色々話ができてスッキリしたし、天気もよくてすごくリフレッシュできた。本当にありがたい。


ついに明日から2月。あと2日でまたひとつ歳を重ねることになるけど、そんなにどころか全然イヤじゃない。自分を受け入れて認めることができている今の自分は悪くないと思えるようになったから。ものすごい成長。


あれだけ怒られたくないって思ってたのが嘘みたいに今はどうでもいい。マウントとられようが関係ない。自分の機嫌は自分で取りながらできることを精一杯するだけ。それで嫌われるなら仕方ない。私にはどうすることもできない。


あと少し、楽しいことを考えながらゆっくりして明日からの1週間に備えよう。大丈夫、大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。