Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

おひさまの力の偉大さを実感する雨続きの休日

なんだか気分がすぐれないのはやっぱりずっと雨で太陽が出ていないからかなぁ。深呼吸を何度もしているけどスッキリするどころか息苦しくなって余計に不安になる。

 

たまらず車を走らせてとりあえず大好きな道をドライブ。天気がよければ外を歩きたかったけどあきらめて、でもこのまま帰ったらよくない気がして、あんまりお腹空いてなかったけど、カフェで大好きなチーズトーストモーニングを注文。

f:id:sowakawa22:20210124172638j:image

 

やっぱり息苦しくて、さらに後から入ってきたおじさんの咀嚼音が気持ち悪くて早々に退散。車に戻ってマスクを外してまた深呼吸。さすがにもうどこにも寄らずに帰ってゆっくりすることに。


うまく切り替えができなかったから、今がどれほど恵まれているかを考えることにした。

 


イライラをぶつけられるけど、いじめられている訳ではないし、笑顔を見せてくれるし、優しい言葉もかけてもらえる


夜勤じゃないし、今のところ時間も不規則ではないから、ちゃんと眠れているしご飯も食べられる


同じ時期に入社した子がふたりもいるし、ふたりともいい子だから心強い


近くに私のことを気にかけてくれる人たちがいる


大好きな神社仏閣が近くにたくさんある


ピースが元気で癒してくれる

f:id:sowakawa22:20210124172711j:image


まだまだあるはずだし、心身共にボロボロになるほど辛かった時期を乗り越えてきたんだから大丈夫。不安なのは今だけ。これもまた過ぎ去る。

 

とりあえず、今日はもう何も考えずにゆっくりすることにした。その前にお風呂に入ってこよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。