Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

私は恵まれている ~ひとりじゃないと思えることの心強さに感謝

ものすごく忙しいのにちゃんと仕事を教えてもらえるし、笑顔を見せてもらえるから恵まれていることは分かっているつもりだけど、やっぱり理不尽にキレられると過剰に反応してしまう。それでも以前よりはだいぶマシだけど。

 

とんでもなく忙しいのに笑顔を見せてもらえるだけでもありがたいし、だからこそ私もそこまで自分を責めずに済んでいるとは思うけど、さすがに今週は心折れそうになった。そんな時に優しいことを言ってもらって危うく泣きそうになってしまった。


そんな中、なんとか1週間が終わった。昨日はどうしても同時期に入社した子と話したくて一緒に帰った。少しだけでも話ができてよかったし、すごくいい子で本当に救われた。


帰ってきて我慢できずにビールで晩酌。ストレスからか食べ過ぎちゃう。ヨガもしてないし、お腹まわりが本当にヤバい。


そしたら、私が当初配属される予定だった別の部署の、同じ日に入社した子からLINEがきた。私と違ってうまくやってると勝手に思ってたから、もう私から愚痴を言うのはやめようと思ってた矢先に、私よりもだいぶ参ってると聞いて驚いた。


私がその部署に配属される予定だったし、きっと私だったらその子よりもっと病んでるはずだから、私が愚痴なんて言ってる場合じゃないし、私はまだ恵まれていると気づいた。上司に言ったらしいけど大丈夫かなぁ。この子もすごくいい子だから少しでも元気になってくれたらいいけど…


せっかくの休みなのにずっと雨予報の今日は、愛車を車検に出すためにクルマ屋さんへ。代車でナビがないし、雨だから一旦そのまま帰宅。ただ、またお菓子を大量買いしてしまった。


アマプラで映画を見ながら、お菓子を食べながら仕事の復習をしてたら思いのほか時間がかかっちゃって、全くリラックスできなかったから気晴らしに代車を走らせて行ったことのないモールへ。今まで住んでたど田舎と違って、近所に色々行く所があるのはありがたい。


ただ、全くリフレッシュできなかったから、明日はリラックスする時間を作ると決めた。こう思えるのはまだまだ元気な証拠。本当に病んでる時は出かける気力もないし。とりあえず、今日はすべらない話を見て笑って1日を終えよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげでです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。