Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

これもまた過ぎ去る ~緊張の初出勤からの1週間について

ついに始まってしまった。21日の初出勤は面接の時程じゃないけどやっぱり緊張して、人事のマネージャーの前でコートを脱ごうとして携帯を落としたりしててんやわんや。でも同じ日に入社したキレイな女の子がいて、すごくいい子で救われた。

 

しかも私の地元出身で私と同じ苗字の友達がいるという信じられない偶然が。さらにLINEを交換しようって言ってもらえてうれしかったし、本当に心強くてありがたい。どういうわけか元々私が配属される予定だった輸入の部署にその子が配属されることになり、私と1月入社のもうひとりの子は輸出の部署に配属となった。


それにしてもこの時期に3人も辞めて3人も入れるなんて… これでも離職率が少なくなっただなんてどんな職場なんだ。恐ろしい。


ただ、私は輸入より輸出がいいからちょっとほっとした。でも見事に全員女性。ちょっとこわいけど、笑顔があることがまだ救い。初日からいきなり「電話に出て」って言われてパニックになりながらも、周りがみんな忙しそうだから私は黙々とWebでひたすらトレーニングと電話応対。


もっとじゃんじゃん鳴ると思ってた電話が思いのほか少ないのも、電車がそこまで混んでないのも、お昼休みに逃げ込める公園が近くにあるのも救われた。いちばんありがたいのは、帰ってから徒歩1分で毎日通えるジムの大きなお風呂に入れること。これは本当にうれしい。


クタクタだったけど、なんとか1週間を乗り切って携帯を見たら思いがけないお疲れ様LINEが来てて泣きそうになった。その後も立て続けに来てものすごくうれしかった。こんなにも気にかけてくれる人たちがいるなんて。ありがたいなぁ。


そして今日はちょっと勉強してから買い物へ。仕事用のパンツをゲットできた。そしてピースを病院へ。爪を切ってもらって、健康状態も問題ないということでひと安心。おとなしくひっくり返ってたから「お利口さん」って褒められた。かわいすぎる。

f:id:sowakawa22:20201226225353j:image

f:id:sowakawa22:20201226225456j:image


そういえば、山本ゆりさんのレシピで作ったチキンが簡単なのにおいしすぎた。1日遅れたけど、クリスマス気分を少しだけ味わえた。

f:id:sowakawa22:20201226225414j:image

 

さ、緊張するけどあと1日乗り切ったらお正月休み。大丈夫、大丈夫。みんな忙しいからイライラしているだけ。私は悪くない。そしてこれもまた過ぎ去る。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。