Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

大好きな場所での神社仏閣巡りで癒されまくりの2日間

色々あった以前の会社にも気にかけてくれる人がたくさんいてくれて本当にうれしい。たまたま久しぶりに連絡くれた人に新しい職場で働き出したことを報告したら「それなら(前の会社に)戻ってきたらいいのに。超即戦力!」って言ってもらえた。ありがたい。


そして、そのタイミングで悲しいお知らせが。引っ越しの時にピースを預かってもらった友達のうさちゃんが旅立ってしまった… つい先日まですごく元気だったのに信じられない。本当に穏やかに眠っていて、すごく短かったけど幸せな兎生だったんだろうとは思うけど、やっぱり悲しくて一緒に泣くことしかできなかった。


仕事は、完全放置だったらどうしようかと思ったけどそれはさすがにないみたいで、説明はしてもらえたけどなんせ速くてついていけない。でも、キツい言い方されてもそこまでダメージを受けていないのは、それ以外の時は笑顔だから。それだけでこんなに違うとは。やっぱり人の質が全然違う。ありがたい。

 

そして年末年始の休みに突入。勉強するつもりだったけど、せっかく大好きな場所に引っ越してきたから、大好きな神社仏閣巡りへ。しかも2日間めいっぱい満喫してしまった。

f:id:sowakawa22:20201230221909j:image

f:id:sowakawa22:20201230221938j:image

f:id:sowakawa22:20201230222032j:image

f:id:sowakawa22:20201230222047j:image

f:id:sowakawa22:20201230222100j:image

f:id:sowakawa22:20201230222108j:image

 

初めてではない所でも知らなかったことがたくさんあって感動が止まらない。ランチしたかったお店がお休みだったのは残念だけど、年明けにまた行くからその時のお楽しみに取っておくことに。


年末年始はどうしてもひとりでいることが悲しくなりがちだけど、大好きな場所で大好きな神社仏閣巡りができたし、大好きな友達が年明けの楽しみを作ってくれたし、改めて引っ越してきてよかったと思えた。

 

明日からは家でゆっくりして、本を読みたいし勉強もしなくては。隣の家族が静かにしてくれるといいんだけどなぁ。ま、とにかく楽しもう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。