Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

泣いて笑って一気読みした大人気のエッセイ集

今週末は勉強するつもりだったけど、結局ほぼ読書で終わった。でも2冊ともすごくいい本で、また読み返したいと思う。なかなかそんなふうに思える本とは出会えることはないからありがたい。

f:id:sowakawa22:20201115203751j:image

f:id:sowakawa22:20201115203800j:image

今日は、大人気らしく取り寄せ中でなかなか届かなかったから、楽しみにしていたエッセイ集を泣いたり笑ったりしながら一気読み。愛される理由がすごくよく分かる。人に恵まれるのは人徳の賜物だと心底思ったし、ますます好きになった。


というわけで、勉強は明日から。でも求人応募は続けて、派遣会社から契約更新の確認らしき電話があったけど、もう少し待ってもらおう。もし明日人生が終わるとしたら、って考えたらやっぱり私は大好きな場所で暮らしたいと思えた。


次の土曜日、その大好きな場所に行って大好きな人たちに会うから、その時にまた自分の気持ちを確かめよう。それから電車で行きたかったけど、やっぱりこの状況だから車にしよう。無事に行けますように。


そういえば今朝、ヨガレッスンの前に不用品を開店直後のリサイクルショップに持って行こうと思ったら、そのお店は10時30分開店だった。


仕方なくレッスン後に別のお店に持っていったけど、そこで買取金額20%UPクーポンがあることに気づいて、その結果買取金額8000円超え。最初のお店が10時30分開店でよかった。ありがたい。


さ、また明日から1週間が始まる。何があっても自分を信じて、でも謙虚さも忘れず、1日1日を大切に生きよう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。