Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

まさかの大どんでん返し!衝撃の急展開にびっくり

先週の金曜日、応募した企業に望みを繋げて派遣会社から契約更新の確認らしき電話があったのを無視。半分諦めモードだったけど、今日明日あたり、いつまで返事を待ってもらえるか聞いてみようと思いながらメールを見てたら信じられない連絡が。

 

それは、先日面接を受けて不採用の連絡をいただいた企業の人事からのメールで、なんと追加でもうひとり募集することになったから私を採用したいとのこと。めちゃくちゃびっくり。


とりあえず、是非お願いしますって返信したけどまだ信じられなくて誰にも言えなかった。その後電話で話すことが決まって、仕事を終えて一旦帰宅。


電話の内容は、スキルは足りないけどとにかく人柄が高評価だったということ、入社日をいつにするか、それから条件面の説明。それでも本当に決まったのかまだ半信半疑。


とりあえず入社日を決めてからまた連絡するということになって終了。その後、面接の相談と報告をしていたおふたりに報告してからジムのお風呂へ。


派遣会社から着信があったから、帰ってきて電話。予想通り契約更新の確認だったけど、私が更新しないどころか12月11日を最終出社日にしたいと言った途端、声のトーンだだ下がり。


今は暇だし、派遣で大したことしてないから業務が滞ることなんてない。そもそも私が早く仕上げたことがいくつも放置されてるし。もちろん最後まで責任を持ってやり遂げるけど、その自分の売り上げのことしか考えていない派遣会社の態度に、改めて派遣で働くことに嫌気がさした。


それにしてもこんなことがあるなんて未だに信じられないけど、大好きな場所に戻れることが本当にうれしい。ものすごく厳しいと思うけど、尊敬できる人に出会える可能性が高いことが本当に楽しみ。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。