Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

素晴らしいタイミングとご縁にいくら感謝してもしきれない1週間

ついに11月に突入。そして新しい職場での勤務開始。同じ日に同じ部署に配属される方がいて、いきなりのマシンガントークにびっくりしたけどいい人でひと安心。そういえば、派遣会社の担当者が同行予定だったけどドタキャン。しかもそこまで言わなくていいっていう理由で。それもびっくり。


さらに、同日入社の方のご実家が私の住んでいる場所の近所で、その上、私が以前いた会社で弟さんが働いているという衝撃の事実が発覚。いくらなんでも世間が狭すぎませんか。でもとにかくいい人でよかった。いきなりお休みが続いてるけど大丈夫かな。


そしてこの方も、以前の職場の先輩と同様に今の職種が楽しいらしい。素晴らしい。気持ちは分かるけど、私はまだその境地には至っていない。でも、私も、勉強しようとか頑張ろうと思えるのは今の職種だけだから、素晴らしいタイミングとご縁に改めて感謝。


しかも上司も先輩も年齢関係なく皆さん大人で、忙しいはずなのに優しい。以前の職場では、ろくな説明もなくほぼ丸投げされた上に、「何が分からないの!」って毎日怒られてたけど、やっぱりあの職場がおかしかったんだ。でも、色々あったからこそ今の職場の素晴らしさがよく分かるし、尊敬できる人たちと仕事したいという夢が実現していると思える。所長さんがわざわざ私の席に来て声をかけてくださってすごくうれしかったし。本当にありがたい。


そして昨日は前の職場の女の子とお出かけ。夢のような素晴らしい1日を満喫できた。

f:id:sowakawa22:20211107212317j:image

f:id:sowakawa22:20211107212434j:image

f:id:sowakawa22:20211107212520j:image

 

先週は中休みがあったから助かった。いきなり5連勤はつらい…と思ったけど、やっぱり精神的ダメージがないから疲れ方が全然違うし、あっという間の4日間だった。明日からまた頑張ろう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。