Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

大好きな人たちと会って大好きな場所で過ごしたあっという間の2週間

2週間のお暇もついにあと1日。楽しみにしていた月曜日は、その日だけまさかの雨。でもやっぱりものすごく楽しかった。いつも聞き役の私がひたすら喋り倒してひたすら笑ってた。

 

さらに、私が買った自転車に泥よけがないことに気づいてもらえたおかげですごく助かったし。危うく背中の汚れに気づかずに仕事に行くところだった。本当にありがたい。


泥よけを付けてもらって自転車に乗る練習をしたら思いのほか快適で、めちゃくちゃいい買い物ができたと改めて実感。あとは新しい職場にいい人がいてくれますように。ま、なるようにしかならないんだけど。


そして木曜日はお風呂屋さんでリラックスした後、大好きな美容師さんにカラーとカットをしてもらってから、お手製の鍋をご馳走になってものすごく幸せな1日を過ごせた。


最後の平日休みだった昨日、久しぶりに行ったお寺とその周辺の景色に感動。お守りも買って、来月からの新生活に向けて心身共に準備万端。やっぱり私は今住んでる所が大好きだから、通勤に時間がかかるとしても住み続けたいと改めて思った。

f:id:sowakawa22:20211030201757j:image

f:id:sowakawa22:20211030201817j:image

f:id:sowakawa22:20211030201847j:image

f:id:sowakawa22:20211030201900j:image

f:id:sowakawa22:20211030201917j:image

 

今まで金曜日に晩酌してたけど、来月からはできなくなるだろうから昨日も今日も飲んじゃった。しかも久しぶりに大ヒットのおつまみに出会ってしまった。せっかくジムで運動したのに台無し。ま、いっか。

f:id:sowakawa22:20211030201941j:image

 

さらに、最高のタイミングで貸してもらえた本を一気に読んだ。色々な人と出会って色々な経験をしてきた結果、自分に自信満々で他人を見下すような人はやっぱりどこかで痛い目に遭うような気がするということに気づいた。

f:id:sowakawa22:20211030201947j:image

 

そういう人たちを見てきて、そんなに自分に自信をつけたいと思わなくなった。自分を否定して他の人になりたいと思うのもやめた。私は私。この歳になってようやく今の自分がいちばんいいと思えるようになった。あの日に帰りたくない。

 

それに、ずーっと人との関わりを避けてきた超ひとり好きの私が、ずーっとひとりで居るのは病むから本当は直接誰か(年齢問わず尊敬できる人)と話したいという気持ちが強いということにも気づいた。ものすごい成長。本当にありがたい。今の私なら来月からも大丈夫な気がする。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。