Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

予想通りの結果でも諦めず前に進む

やっぱり面接の結果は予想通りダメだったけど、すごく丁寧な文章で連絡がきて救われた。スキルが足りないことが理由で、人柄は高く評価してもらえたとのこと。

 

本当かどうか分からないし、「いい人なんだけどね…」って振られた人みたいな感じになっちゃったけど、世界トップの企業で面接をしてもらえたことだけでも自信になった。それに別世界の空気感を体験することができたし、チャンスがあればまた応募したいと思えた。


とにかく今の状況から抜け出したい、というのが1番大きいから、とりあえず地元の企業にも応募したけど全滅。派遣の仕事も見てみたけど、それだと今と変わらないからやっぱり思いとどまった。


ある程度の妥協は必要だけど、どうしても譲れないことも必要だと思う。私の場合は特に「選ばなければ仕事なんていくらでもある」という考え方はできないと気づいた。諦めずに自分を信じて前に進むと決めた。


そんな中、YouTubeで「つまらないというのは実は幸せなこと」というのをみて納得。前の職場はよく爆笑してたけど、その代わりあからさまな攻撃がものすごく辛かった。でも今の職場は爆笑はしないけど、ものすごく辛いということもない。恵まれているとは思う。


でも、やっぱりこのままでいいとは思えないし、このままでいたいとも思えない。みんないい人なのは間違いないけど、今の職場で成長したいと思えない。今日は気遣ってもらったのに口先だけだって思っちゃったし。ごめんなさい。


帰ってきて毎週金曜日のお楽しみ。寒くなってきたからそろそろビールは終わりかな。太るし。でもアイスはやめられない。期待してなかったからかおいしかったし。

f:id:sowakawa22:20201113211419j:image

f:id:sowakawa22:20201113211429j:image


そして前に進むために勉強。今は毎日定時終わりだから平日もできる。10年くらい前に通関士の勉強を必死にしていたけど、その時のノートを取っておけばよかったなぁ。でも今できることを頑張ろう。

f:id:sowakawa22:20201113211443j:image

 

そういえば、今の職場で仕事を教えてくれている人も御朱印を集めていると聞いてびっくり。同じタイプだとは思っていたけど、そこまで同じとは。その人からお寺の御朱印が立派だと聞いて、今使っている神社の御朱印帳と色違いで購入。

f:id:sowakawa22:20201113211454j:image

 

さらに楽しみにしていた本も購入。早く読みたい。明日コメダでグラクロ食べながら読もうかな。

f:id:sowakawa22:20201113211500j:image


それにしてもお金使いすぎ。でもやっぱり楽しみは必要。今の収入ではあまり出かけられないけど、仕事を決めて余裕ができたらカメラを持って色々な所に行きたい。さらに大好きな場所に住めたら最高。


とりあえず今はピースをモデルにして練習中。やっぱり携帯で撮る写真とは全然違う。

f:id:sowakawa22:20201113211515j:image

f:id:sowakawa22:20201113211532j:image

f:id:sowakawa22:20201113211551j:image

はぁー、かわいい。出会ってくれてありがとう。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。