Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

叫んで泣いて動いて寝て復活! 新しいことを始めて一歩前進

面接が金曜日でよかった。昨日はひとりでドライブ中に叫び続けてたけどそれでも収まらなくて、その後はヨガの途中で涙が止まらなくなった。すごく久しぶりにかなりの情緒不安定な状態だった。

 

しばらく何もする気にならなかったけど、突然貿易実務検定を受けようと思い立った。ずっと前に先輩に言われた時は全く興味なかったけど、面接の時のテストで何もできなかった悔しさをバネに、それに本当に国際物流の仕事がしたいなら最低限必要な知識は身につけないといけないことに今さらながら気づいた。


めちゃくちゃ落ち込んだけどやっぱり自業自得。傲慢だから落ち込むってこういうことを言うんだな。恥ずかしい。


という訳で、早速問題集とテキストをメルカリで購入。さらに12月6日のWeb試験にも申し込んだ。すごいタイミング。家で好きな時間に受けられるのも非常にありがたい。SNSカウンセラー講座はタイミングが合わなかったけど、これはバッチリ。この先の転職活動にも活かせるはず。


昨日は申し込みだけして就寝。ぐっすり眠ってスッキリしたらだいぶ回復。朝から昨日買った本を読み漁ってさらに復活。無条件のリスペクトが大事って書いてあって目からウロコ。いつも尊敬する人と話したいって思い続けている私はそれができていないと気づいた。

f:id:sowakawa22:20201108190102j:image


それから、自分の強みについて。人の行動でイラッとしたら、それは自分の才能らしい。自分にとっては当たり前にできることでも他の人にはできないことだからっていうのにもまた目からウロコ。さらに久しぶりに私の強みを確認したらまた元気になれた。

f:id:sowakawa22:20201108190113j:image

f:id:sowakawa22:20201108190123j:image

 

もう私は大丈夫。面接がボロボロだったのは、その会社はやめておきなさいっていうことだと思えるようになった。無理に入っても精神的にやられるだけだと思う。それに、悔しい思いをさせてもらったおかげで勉強しないといけないと気づけた。


さらにもうひとつ思い立ったことが。仕事が決まったらカメラ買おうかなって軽い気持ちで言った人に、面接がボロボロだったから買えないって報告したけど、すごく気になりだして調べだしたら止まらなくなって近所のハードオフへ。


カメラ本体よりもレンズの値段にびっくりして、さらにあまりにも古いタイプしかなかったから退散。帰ってネットで探してみたけどいまいちピンとこなかった。でもやっぱり気になって、別のリサイクルショップに行ったら出会ってしまった。キレイな上にレンズ2種類ついて2万円。かなりいい買い物じゃないかな。たぶん。

f:id:sowakawa22:20201108190147j:image


それにしてもお金使いすぎ。でもこれも自己投資。このカメラを持って色々な所に行くことを目標にして勉強と転職活動を頑張ろう。絶対大丈夫。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。