Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

やっぱりそんなに甘くない ~唯一書類選考を通過した面接へ

今日は休みを取って面接へ。先週の電話面接以降、ずーっと緊張でお腹が痛かった。もう他のことは何も考えられなくて、せっかく大好きな場所に行くのに滞在時間1時間。しかも撃沈した悔しさでやけ酒を飲みながら、そして唸りながらの帰り道。

f:id:sowakawa22:20201106192958j:image

 

どうでもいいけど、このレモンサワーおいしい。前飲んだ時はそこまでおいしいと思わなかったのに。


それにしても、事前に色々な情報を教えてもらったのに無駄にしちゃった。そして、報告したら相変わらず温かい言葉がたくさん…泣ける。


絶対に決めてやるって意気込んで行ったのに情けない。でも仕方ない。また前に進むしかない。


大好きな場所に戻れると思ったんだけど、やっぱりそんなに甘くない。今の仕事を辞めるつもりで準備を進めてたのに。色々妄想を膨らませてたのに。みんなに報告するつもりだったのに。もうあんなに行きたいって思える会社に出会えるとは思えないのに。


それにしてもすごい世界だった。ボロボロだったけど、いい経験になった。めちゃくちゃキレイなビルだったし、出てくる人みんなキレイだし、やっぱり昔ながらの日本企業とは全然雰囲気が違った。意味不明なこと言って喜んでる人なんてひとりもいないだろうなぁ。


とりあえず今日は疲れたから帰って寝よう。1週間よく頑張った。お疲れ様。そして貴重な経験をありがとうございました。また一から出直します。


今の私があるのはこれまで出会った全ての皆さんのおかげです。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。