Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

毎日新しい発見の連続 ~簡単でおいしいおうちごはん

今までは寒かったのもあって休みの日の朝はホットカフェオレが定番だったけど、この連休中は毎朝めちゃくちゃ簡単でおいしいコーヒーゼリーに牛乳を混ぜてカフェ気分を味わうことにどハマり中。

 

さらに今日は久しぶりにベーコンエピを作ってみた。こちらもめちゃくちゃ簡単でびっくり。ベーコンが無いからハムにしたしハサミの入れ方が下手くそでかなりブサイクになっちゃったけど、おいしいからよしとしよう。

f:id:sowakawa22:20200503171410j:image

 

それから今日はどうしてもカレーが食べたくて、毎日お世話になっている大好きな山本ゆりさんのレシピでトマトチキンカレー。材料入れてレンジでチンするだけなのにおいしすぎて感動。

f:id:sowakawa22:20200503171427j:image

 

これまたどハマり中の納豆キムチサラダは迷った結果今日はやめておくことに。お腹周りがヤバいし。


それから今日は初めて自分で車のウォッシャー液を補充した。100均で発見した折りたたみ式の漏斗を使ったら簡単にできた。今まで高いお金払ってたのに。これまた新しい発見。


やっぱり知らなかったことを知ったり、できなかったことができるようになるのはすごく楽しい。今は誰にも会えないから自分で情報を見つけるしかないのが寂しいけど…


さ、連休も残すところあと3日。どうか1日も早く安心して過ごせる日がきますように。そしてどうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。


いつもありがとうございます。