Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

連休中のミシン作業最終日 ~5日間も没頭できて大満足!

今日は朝からYouTubeで洋楽を聴いて物思いにふけりながらマスク作りに没頭。ピースの遊び道具として買った激安バスタオルをカットして、頂きもののダブルガーゼを裏地にして6枚完成。バスタオルはピースが遊ぶにはちょうどいい大きさになったし大満足。

f:id:sowakawa22:20200504183342j:image

f:id:sowakawa22:20200504183347j:image


その後、100均の合皮はぎれとデニム生地のはぎれでバッグを作ってみたけど全然うまくいかなくてがっくり。とてもじゃないけど人様には見せられないから、昨日作ったバッグの代わりにこれをヨガ用にすることに。

f:id:sowakawa22:20200504183400j:image

 

最後はうまくいかなかったけど、とりあえず作りたかった物は全て作ったからこれで連休中のミシン作業は完了。妹のところへ持っていくものはまとめてお嫁行きの準備。喜んでもらえるといいな。

f:id:sowakawa22:20200504183411j:image


思う存分やりきったところで遅めのお昼ご飯に。今日はやっぱり大好きな山本ゆりさんのレシピでちゃんぽん。写真はひどいけどおいしい。生のしょうがを使うと本当に最高。

f:id:sowakawa22:20200504183421j:image

 

あとは、こちらも連休中にハマった納豆キムチサラダとラッシーでおなかも大満足。その後外の空気を吸いたくなってちょっとお買い物。愛用のボディタオルが欲しくてリサイクルショップへ。服は買わなかった代わりに、欲しかったタンブラーもゲット。前買って失敗したやつ(写真左)の半額で。

f:id:sowakawa22:20200504183430j:image


さて、連休も残すところあと2日。残りは読書とピアノの練習にあてよう。ピアノはずっとジャズにこだわってきたけど、またクラシックに戻ってみようと思う。私にはやっぱりクラシックの方が合ってる気がしてきた。たぶん。


それから、今朝3年前のブログを読んでたらいちばん辛い時期だったことを思い出した。休みの日もご飯食べられなくて動けないほど心身共にボロボロでげっそりしてたし、笑ったところを見たことないって言われたなぁ。当時に比べたら今はなんて幸せなんだろう。


それに、あんなにもボロボロだった私を見捨てるどころかいつも変わらず助けてくださった皆さんはなんて優しいんだろう。今思い出しても涙が出る。


でもあの経験があったからこそ今があるんだと今なら思える。改めて、私と出会ってくれたすべての皆さんに心から感謝します。どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。


本当にいつもありがとうございます。