Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

おいしい!楽しい!うれしい! ~連休2日目のおうち時間

昨日は久しぶりに考え方が似てる人とLINEで話せてうれしかった。いつも気にかけてくれて本当にありがたい。その後はゆっくりピースとベタベタ。ピースがいてくれるおかげで生きなきゃって思える。出会ってくれて、元気でいてくれて本当にありがとう。

f:id:sowakawa22:20200430150429j:image

f:id:sowakawa22:20200430150443j:image


スッキリ目覚めた今朝は、昨日作っためちゃくちゃ簡単なコーヒーゼリーと一緒にバニラアイスを食べて感動。こんなに簡単にカフェ気分が味わえるなんて…またゼラチンを買ってこよう。

 

そして、同じく昨日買ったもやしとオイスターソースを使って山本ゆりさんのちゃんぽんを作ってまた感動。さらにつけ麺も。本当に簡単でおいしい。ゆりさん大好き。


それから、昨日たまたま目にしたラッシーを作ってみたらこれまた超絶簡単なのにおいしくてびっくり。これからの季節に最適。ヨーグルトも買ってこなきゃ。


あとは昨日食べて感動した納豆キムチサラダを食べたらやっぱりおいしくてハマった。これはいい。仕事の日はお昼に野菜とポン酢だけ持って行ってたけどもうやめて、休み明けからはこのサラダを毎日食べて行こう。


そうそう、ハマったと言えば生のしょうが。今までは前の会社で教えてもらって感動した瓶詰めのしょうがを使ってたけど、生のしょうがをせん切りにして冷凍しておけば安上がりな上にめちゃくちゃおいしいということに気づいてこれまた感動。


そしてもうひとつハマってるバッグ作り。今日は100均でゲットした合皮のはぎれを使って作ってみたら、適当だけど遠目で見ればなかなかいい感じ。今は手芸屋さんがどこも休業中だから、家にある使っていない物も使って。

f:id:sowakawa22:20200430150507j:image

f:id:sowakawa22:20200430150512j:image

 

普段できないことが出来てすごくありがたい。家にひとり(+ピース)でいることを楽しめる自分で本当によかった。気持ちいい風が入る日当たりのいい静かな部屋に住めて、恵まれた環境で仕事をさせてもらえて、健康で穏やかに過ごすことができてすごく幸せ。


皆さん、本当にいつもありがとうございます。