Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

5月に突入した今日も新しい発見 ~連休3日目のおうち時間

今朝まで暖房だったのに日中は部屋の温度が28度になっちゃったから、ピースのためについに冷房を少し入れてしまった。今の部屋は狭いから電気代が前の部屋の半分で済むのがせめてもの救い。そして明日はもっと暑いらしい…

 

そんな今日は朝から布団とカーテンを洗って、またお気に入りの簡単コーヒーゼリーを食べて、気になってたきゅうりの酢醤油漬けを仕込んで、これまた大好きな山本ゆりさんのレシピで蒸し鶏ピリ辛醤油だれに挑戦。


もやしは炒めるものだと思ってたのにレンチンだけでもシャキシャキで、蒸し鶏もレンチンだけ。しかも穴をあけまくって下味をつけておくだけでしっとり。タレもおいしくて感動。ゆりさん天才。


仕込んでおいたきゅうりも、ハマってる生のしょうがと一緒に食べたら最高。さらに今日も納豆キムチサラダを食べて大満足。引きこもりなのに健康的。ありがたいなぁ。


その後、氏神様に1日参りをして妹のところへ売れ残った手作りバッグを引き取りに行ったら美容師免許の合格証を見せてくれた。20年以上前からの夢を実現させた妹を心から誇りに思う。本当にすごい。


買い物に行こうと思ってたけどあまり行く気になれなくて帰ってきてから少し英語の勉強をした後はひたすら読書。


その中でソウルメイトという言葉が出てきて色々考えさせられた。私に思い当たる人はひとりしかいない。


出会って人生が変わった。親以外であんなにもよくしてくれた人はいないし、人に全く心を開かなくて話すことが苦手な私があんなにもペラペラしゃべって大笑いして、極度のひとり好きな私が唯一長時間一緒にいても苦にならないどころか心から楽しいと思えた人。


もう会うことはないかもしれないからソウルメイトとは違うのかもしれないけど、やっぱりあの人以上の人にこの先巡り会える気がしない。ま、それはそれでいいんだけど。


嘘かもしれないけど、あんなにも私のことを思ってくれる人がいるんだと自信にもなったし、私ってこんなに笑うんだって自分でも驚くほど楽しかった。色々あったけど本当に幸せだったしいい経験になった。


忘れるために焦って他の人を探そうという気もなくなったし、嫌なことを思い出さなくなったのはすごくいいことだと思えるようにもなった。成長したなぁ。


今日も新しい発見がたくさん。幸せな1日をありがとうございます。