Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

連休最終日の大発見 ~LINEヘルスケアで無料相談

とうとう連休最終日。完全にノーストレスの1週間が終わってしまう。ひとり暮らしでよかった。でもこのままじゃ生活できないし太る一方だから仕事もちゃんとしないといけないな。今は仕事があるだけでもありがたいし。

 

そんな今日は朝から雨。出かけようと思ったけど最終日くらいはやめておくことにして、お世話になりっぱなしの山本ゆりさんのレシピでチャーハン。これまたレンチンだけなのにおいしくて感動。

f:id:sowakawa22:20200506163548j:image

 

さらにどうしてもパンケーキが食べたくなってレシピを検索。お餅を使ったのに惹かれたけどカロリーが気になって、代わりに豆腐とヨーグルトを使ったレシピを使うことに。焼き方を横着したら丸焦げになったけど、中はふわふわだったから完食。

f:id:sowakawa22:20200506163555j:image

 

食後は眠気と戦いながら読書して、午後は予約してたオンラインセミナーを受講。初Zoomに感動したけど、他の高額講座の宣伝がしたかっただけとしか思えないひどい内容だったから途中で聴くのやめた。


代わりにずっと気になってたLINEヘルスケアを試してみることに。耳の調子がずっと悪くて、でも今病院に行くのは怖いから市販の軟膏使ってみたけどひどくなるばかりで…って大ベテランの耳鼻科専門の先生に相談してみたら、私が使ってる市販の軟膏のひとつは耳には良くない成分が使われているから使用をやめることと、抗アレルギー剤を飲むと良くなることがあることを教えてくださった。


無料でこんなに丁寧に貴重なアドバイスを頂けるとは思わなくて感動。先のオンラインセミナーとは大違い。セミナーそっちのけで早速ドラッグストアへ行ってみたらなんと花粉症の人が飲む薬で、しかも高くてびっくり。花粉症の人は大変だなぁ。それにしてもこれで耳が良くなるかもなんて相談しなかったら素人には絶対に分からない。良くなりますように。

f:id:sowakawa22:20200506163613j:image

 

気づけばもうこんな時間。残りは読書にあてて今日は(も)早く寝よう。明日からまた朝が寒くなるみたいだから、ピースのために暖房をつけるのを忘れないようにしなきゃ。加湿器も片付けるつもりだったけどまだ早かったかな。とにかくピースにも元気でいてもらわなきゃ。

f:id:sowakawa22:20200506163626j:image

 

どうか皆さんの健康と幸せもいつまでも続きますように。そして1日も早く安心して皆さんに会える日がきますように。いつも本当にありがとうございます。