Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

2日連続のひとり晩酌 ~みんなに会いたい

朝からピースとべったり。地元に帰ってきて早1年、休みの日はほぼピースとしか話してない。さすがに危機感を覚え始めてきた。このままでは人との話し方を忘れてしまいそう。みんなに会いたい。

f:id:sowakawa22:20200530220940j:image

f:id:sowakawa22:20200530220956j:image

 

あっという間に10時になっちゃって慌てて出かけたら車が多くてびっくり。とりあえずリサイクルショップでTシャツとカーディガンを買って、ピースのおやつとチモシーを買って、食料品を買ったら疲れて帰ってきちゃった。


一目惚れしたアイスと大好きなお饅頭を2つも食べたのに、気になってたチューハイを見つけちゃったから2日連続の晩酌。おいしかったけど、やっぱり私はもう完全なビール派になってしまった。アイスもめちゃくちゃおいしい。早くもアイス太りの季節がやってきちゃった。それにしても地元ってこんなに暑かったっけ…

f:id:sowakawa22:20200530221020j:image

f:id:sowakawa22:20200530221044j:image

 

そういえば、毒を吐きたいけど誰にも言えないって思ってたら、冗談かもしれないけどご飯に誘われた。たぶん私が行くって言うとは思ってなかったんだろうな。ま、どっちでもいいけど。


こんな引きこもり生活もピースのおかげで苦じゃないし、考える時間がたくさんあるからか自分が本当にしたいことがようやく見つかった気がする。


とりあえず今できることを始めることにした。このまま何もせずに時間だけが過ぎていくなんて耐えられない。安心して外出できるようになった時に尊敬できる人と出会うためには自分が成長しないと。


そういえば、まだ何がしたいのかよく分からない時に始めてあっという間に挫折したアフィリエイトで初めての報酬が。61円だけどうれしい。それにもう忘れかけていたからびっくり。

f:id:sowakawa22:20200530221152j:image

 

もうひとつ引きこもり生活の効果。冷蔵庫の上のレンジは良くないということで家電の配置替えと、掃除がしやすいようにトイレマットとカバーの処分をしてスッキリ。あと、頂きもののおいしいほうじ茶ももったいないけど使いきれなかったから処分。ごめんなさい。それにしても色々いい物を頂いたなぁ。みんな元気かなぁ。会いたいなぁ。

f:id:sowakawa22:20200530221210j:image

 

改めて、これまでいい出会いがたくさんあったからこそ今の私がいるということに心から感謝。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつも本当にありがとうございます。