Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

5月最終日は雨の日曜日 ~本当にやりたいことを楽しみながら学ぶ

ついに5月が終わっちゃう。最終日の今日は雨ということもあって肌寒い日曜日。ダイソーでクッションカバーを買って、ファミマで昨日テレビで見て気になってたスフレプリンを買った以外は引きこもり。

f:id:sowakawa22:20200531161653j:image

f:id:sowakawa22:20200531161659j:image

 

久しぶりのホットカフェオレはおいしかったけど、期待しすぎたせいかスフレプリンにそこまでの感動はなかった。それにしても食べ過ぎで自粛太りに拍車がかかりそう。ゲッソリしてるよりはいいけど。


そして今日のごはんも大好きな山本ゆりさんのレシピ。リピートしまくりのカレーリゾットと、初挑戦のむね肉のピリ辛ごまだれ。どちらも感動的なおいしさ。スフレプリンとは大違い。ほんと天才…というより努力の賜物。頭が下がる。

 

私も本当にやりたいことが見つかりそうな予感。ずっと自分が好きなことは何か考え続けて、色々さまよい続けてきて、ようやく答えにたどり着いた気がする。とりあえずできることから始めよう。なんだかワクワクしてきた。こんなの初めてかも。うれしい。

 

そして話し方を忘れそうなくらい誰とも話してないから、前もらった超長文メールを久しぶりに読み返してみたらやっぱり本当に面白い。直接話を聞きながら爆笑したいなぁ。


そのメールを読んで、登場人物が私の今のイライラの原因の人とすごく似ていることに気づいた。そうなるとやっぱり今の職場の人たちは若いのに本当に大人だと改めて思った。っていうか、文化の違いなのかな。


さ、そろそろ明日から始まる新たな1週間の準備を始めよう。ちょうど月も変わることだし、気持ちも切り替えて臨むようにしよう。自分を信じて。笑顔を忘れずに。大丈夫、大丈夫。

 

そんな時にインスタですごく素敵な写真を目にして思わず涙。さらに「さんま玉緒の夢叶えたろか」を見てまた涙。やっぱり心から喜んでいる人の笑顔って本当に素敵。素晴らしい番組に出会えて心が洗われた。このタイミングで見ることができて、幸せな気持ちで1日を締めくくることができて本当によかった。


どうか皆さんの健康と幸せがいつまでも続きますように。いつもありがとうございます。