Avoir ~sowaka's blog

Avoir ~年齢を重ねるごとに輝く:40代に突入してようやく自分を受け入れ、生まれ変わりました

本当にみんな優しくて泣ける

今日の出勤時、桜と菜の花のコントラストがすごく綺麗で思わず窓を開けて撮った写真。

f:id:sowakawa22:20190406173738j:image

 

もう来年はここにはいないと思うと感慨深い…。

 

出勤したら早速桜の話を延々と聞くことになったけど、もう最後のチャンスだから行くつもりで真剣に聞いちゃった。

 

それから、尊敬する大ベテランのMさんが同じ愛知県出身だということを今さら知って話に花を咲かせてしまった。もう辞めるのに。Mさんには言わないけど。

 

今日は仕事自体は平和だったけど、またもやめんどくさいYさんにイライラ。もう辞めると思うとどうでもよくなって態度に出ちゃった。

 

その後も他の人がしたことを怒ってたYさんに「想和華さんが甘やかすからつけ上がるんだよ」と意味不明なとばっちりを受けて絶句。

 

ま、どうでもいいんだけど。

 

明日からしばらく会えなくなるTさんには先に辞めること伝えようと思ったけど、ちょうど人がいなくなったから一緒にいたEさんにも言った。

 

私のことを思って言ってくれるひと言ひと言がすごく胸に響いてやっぱり泣きそうになっちゃった。

 

それから、私にとっていちばんのストレスがみんなにとっても同じだと分かってうれしかった。

 

本当にみんな優しくて幸せです。もう、本当にヤバい。すぐ涙が出てくる。明日美容師さんに話す時も泣いてしまうかも…